Discordでアカウント削除を行うと相手側からはどう見えるのか?

Discordでアカウント削除を行うと相手側からはどう見えるのか?

ボイスチャットアプリ・Discordで、アカウントを削除したいけど削除した場合にフレンドなどの相手からどう見えるのか気になったことはありませんか?この記事では、Discordでアカウント削除を行うと相手側からはどう見えるのかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでアカウント削除を行うと相手側からはどう見えるのか?

Discordでアカウント削除を行うと相手側からはどう見えるのか?

ボイスチャットアプリ・Discordで、アカウント削除を行い自分のアカウントを削除した時にフレンドなどの相手側からはどう見えるのか気になったことはありませんか?

Discordでネット上のユーザーとゲームを遊んでいたけどもうゲームをやらなくなったからDiscordのアカウントを削除したい・トラブルに巻き込まれたからアカウントを削除したいなど、様々な理由でDiscordのアカウントを削除したいというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。Discordでアカウントを削除する方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、削除方法を知りたい方はぜひご覧ください。

Discordでアカウントを削除する方法と注意点をご紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordを使わなくなった場合には、アプリを削除するだけでは退会することはできません。使用しているアカウントごと削除しておきましょう。この記事では、Discordでアカウントを削除する方法と注意点をご紹介しています。

Thumb
フレンド一覧
実際に、Discordでアカウントを削除した場合に相手側から削除したアカウントがどう見えるのか確かめてみます。こちらはDiscordでアカウント削除を行ったアカウントを相手側から確認したものですが、削除した直後はオフラインに見えるだけで特にフレンド一覧やダイレクトメッセージの一覧からは消えていません。

また、ダイレクトメッセージの内容もそのまま残っています。しかしアカウントが完全に削除されたあとはどうなるのかと言いますと、「Deleted User~」と名前が変更されて、そのユーザーがDiscordのアカウントを削除したことが分かります。ただし、ダイレクトメッセージのやり取りは残ったままとなります。ダイレクトメッセージが残り続けるという仕様のため、他のユーザーに対して個人情報をチャットで送ってしまった場合などはアカウントの削除操作を行う前にメッセージの削除を済ませてからアカウントを削除するようにしましょう。


関連記事