バースデーカラー診断のやり方とインスタへの載せ方を紹介!

バースデーカラー診断のやり方とインスタへの載せ方を紹介!

SNSで話題のバースデーカラー診断をご存知ですか?結果だけ目にしたことがあるかたもいらっしゃるかもしれませんね。バースデーカラー診断をしてみたい、投稿する方法が知りたい!という方の為にこの記事では、バースデーカラー診断のやり方とインスタへの載せ方を紹介します。


目次[非表示]

  1. バースデーカラー診断とは?
  2. バースデーカラー診断のやり方
  3. バースデーカラー診断のインスタへの載せ方

バースデーカラー診断とは?

バースデーカラー診断という言葉を聞いたことはありますか?2022年2月にインスタグラムで流行り、今現在も投稿しているユーザーの方を見かける機会はあると思います。

バースデーカラー診断とは、うるう年も含めた366色で自分の特徴などを占う占いです。自分の誕生日を選ぶだけなので誰でも簡単にできるのが魅力の1つです。また、結構あたると評判だったんですよ。

バースデーカラー
バースデーカラー診断はミシェル・バーンハートさんというN.Yに在住している有名な占星術師の方が『色彩理論』と『占星術』を組み合わせて作った『カラーストロロジー』が始まりとされています。

日本でよく見かけるバースデーカラー診断はミシェル・バーンハートさんが作った『カラーストロロジー』を元に日本らしい色などを取り入れて応用したものになります。

バースデーカラー診断のカラーは自分のラッキーカラーでもあるので、日本になじみのある色を使うことで診断結果にあった色を身に着けやすいというメリットもあります。

バースデーカラー診断の結果を自分もインスタグラムに投稿したいと思ったことはありませんか?

バースデーカラー診断の結果ってどうやってインスタグラムに投稿するの?投稿する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、バースデーカラー診断のやり方とインスタへの載せ方を紹介します。

 

バースデーカラー診断は簡単にできるので、気になっていたユーザーの方は是非占ってみてください。

バースデーカラー診断のやり方

それではバースデーカラー診断のやり方について解説します。

まずは下記のリンクから『Birthday Color』を開きます。

Birthday Color
自分が調べたい日をタップ
『Birthday Color』が開いたら自分が調べたい日をタップします。
診断の結果が表示された
これでバースデーカラー診断の結果が表示されます。

バースデーカラー診断では、
 

  • 誕生日
  • 誕生日色名
  • 16進数であらわされるカラーコード
  • 特徴
  • 色言葉

が表示されます。

バースデーカラー診断のインスタへの載せ方

バースデーカラー診断の結果をインスタグラムに投稿しているユーザーは多いと思います。

バースデーカラー診断の結果ってみんなどうやってインスタグラムに投稿しているの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、バースデーカラー診断の結果をスクリーンショットして投稿しています。方法は下記の通りです。まず下記のリンクから『Birthday Color』を開きます。

Birthday Color
自分が調べたい日をタップ

『Birthday Color』が開いたら自分が調べたい日をタップします。

診断の結果をスクショする
バースデーカラー診断の結果をスクリーンショットします。

iPhoneのスクリーンショットの方法は、ホームボタンがないiPhoneの場合はサイドボタンと音量を上げるボタンを同時に押してください。ホームボタンがあるiPhoneの場合は、サイドボタンとホームボタンを同時に押してください。これでスクリーンショットが撮影できます。

 

次はインスタグラムに投稿していきます。

『+』をタップ
インスタグラムのアプリを起動させ右上の『+』をタップします。
『投稿』をタップ
メニューが表示されたら『投稿』をタップします。

ストーリーに投稿したいユーザーの方はこの時『ストーリーズ』を選択してください。
『次へ』をタップ
次にバースデーカラー診断の結果のスクリーンショットを選択し右上の『次へ』をタップします。
『次へ』をタップ
次に画像を大きくし、文字を見やすくします。できたら右上の『次へ』をタップします。
『シェア』をタップ
『新規登録』が開いたらタグなどを追加して右上の『シェア』をタップしてください。これでバースデーカラー診断の結果を投稿できます。

関連記事