TwitterでグループDMからの抜け方と抜けた際の見え方を紹介!

TwitterでグループDMからの抜け方と抜けた際の見え方を紹介!

TwitterでグループDMを利用していますか?一度入ったグループDMって抜けることはできるの?グループDMの抜け方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TwitterのグループDMからの抜け方について解説します。


目次[非表示]

  1. TwitterでグループDMから抜けたい
  2. TwitterでグループDMからの抜け方
  3. 抜けた際に相手側にはどう見える?

TwitterでグループDMから抜けたい

今たくさんのSNSがありますが、その中でも幅広い世代に人気なのがTwitterです。TwitterにはDMという機能があります。DMはリプとは違い、1対1でメッセージのやり取りができ、他の人にメッセージの内容が見れないのでとても便利です。

そんなDM機能ですが複数人で利用できることをご存じでしたか?

グループDM機能と呼ばれ、複数人と同時にDMができます。LINEのグループと同じような機能です。

最大1つのグループに50人まで追加することができるので、仲のいいフォロワーさんたちと楽しいメッセージのやり取りができ、文字数は10,000文字までなので多くのユーザーの方は上限を気にすることなく利用できると思います、

また、フォロー外のアカウントや鍵アカウントの方もグループDMに参加することができます。今まで接点がなかったユーザーの方とも気軽にメッセージのやり取りができます。

一方でたくさんのグループDMに入ってしまったので、抜けたい・・・と思ったことはありませんか?

一度入ったグループDMって抜けることはできるの?グループDMを抜ける方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TwitterのグループDMからの抜け方について解説します。

また、自分がグループDMからの抜けた後グループDMはどのように表示されるのか、グループDMを抜けたことが他のグループのメンバーにも分かるのか、自分がグループDMを抜けた際の見え方についても解説します。

TwitterでグループDMからの抜け方

それではTwitterでグループDMからの抜け方について解説します。

『i』をタップ
まず抜けたいグループDMを開きます。

グループDMが開いたら右上の『i』をタップします。
『会話の削除』をタップ
『グループ情報』が開いたら『会話の削除』をタップします。
『退出』をタップ
『会話を削除しますか?』というメッセージが表示されたら『退出』をタップしてください。

これでグループDMから抜けることができます。

抜けた際に相手側にはどう見える?

グループDMを抜けた後他のグループメンバーにはどのような通知が届くのか気になると思います。

『○○さんが退出』というメッセージが表示される
グループDMを抜けた後、グループDMには『○○さんが退出』というメッセージが表示されます。
グループ情報からもアカウントが消える
右上の『i』をタップすると『グループ情報』が表示されますが、そこに抜けたアカウントは表示されていませんでした。

グループのメンバーにバレないようにグループDMを抜けたい方もいらっしゃると思いますが、グループDMを抜けたらすぐに『○○さんが退出』というメッセージが表示されるので隠すのは難しいです。


関連記事