Twitterで筆記体のようなフォントを使う方法!

Twitterで筆記体のようなフォントを使う方法!

Twitterで、筆記体のようなフォントのつぶやきを見かけたことはありませんか?筆記体をどのようにツイートで入力して投稿するのか、知りたい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Twitterで筆記体のようなフォントを使う方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterで筆記体のようなフォントを利用したい
  2. Twitterで筆記体のようなフォントを使う方法

Twitterで筆記体のようなフォントを利用したい

筆記体のようなフォントのツイート画面
Twitterで、筆記体のようなフォントのツイートを見かけたことはありませんか?普通に文字を入力していても、筆記体で入力はできませんよね。

筆記チアは見た目が特殊で目を引くので、アクセントやおしゃれとしてTwitterで筆記体のフォントを使用したいという方も少なくないと思います。この記事では、Twitterで筆記体のようなフォントを使う方法をご紹介していきます。

Twitterで筆記体のようなフォントを使う方法

それでは、Twitterで筆記体のようなフォントを使う方法を説明します。Twitterで筆記体のような特殊なフォントを使用するには対応したIMEで文字変換を行う方法がまず考えられますが、この場合変換が大変になってしまうのであまりオススメはできません。ですので、Webサービスなどを利用して筆記体のテキストを作成してみましょう。

PlainStyle
下記リンク先の「PlainStyle(プレーンスタイル)」では、入力欄に筆記体に変換したい文字を入力してから用意されたフォントのボタンをクリックすることで文字を特殊なフォントにすることができますよ。
PlainStyle (プレーンスタイル) | シャポ庫
「BoldScript」に変更された
画像は「BoldScript」ボタンをクリックして筆記体に変換したものになります。このように、簡単操作で文字を筆記体にすることができました。

使用できる筆記体は上記の「BoldScript」と「Script」になります。他の特殊文字も使用できるので、筆記体以外の「Fraktor」などのおしゃれなフォントも使いこなすと便利ですよ。

「コピー」or「ツイート」ボタンをクリック
あとは、「コピー」ボタンをクリックしてクリップボードにコピーするか「ツイート」ボタンをクリックしてツイート画面を開きましょう。
「ツイートする」をクリック
ツイートの送信画面が表示され、筆記体の文字が入力されていることが確認できます。ここに追加で文字を入力することも可能ですよ。入力が完了したら、「ツイートする」をクリックしてツイートを投稿しましょう。
画面に表示されている特殊文字をタップ
また、下記リンク先の「特殊文字の可愛い英語やアルファベット、フォントのコピペツール」サービスはスマホユーザーの方のおすめです。画面に表示されている特殊文字をタップすることで文字入力を行いましょう。
特殊文字の可愛い英語やアルファベット、フォントのコピペツール|インスタグラム使い方
「特殊文字をコピー」ボタンをタップ
特殊文字をタップするごとにテキストボックスに筆記体の文字が入力されるので、入力が完了したら「特殊文字をコピー」ボタンをタップすれば筆記体の文字がクリップボードにコピーされますよ。

関連記事