Apple Musicでラブした曲の一覧を見る方法を紹介!

Apple Musicでラブした曲の一覧を見る方法を紹介!

Apple Musicのアプリで気に入った曲をラブしている方も多いと思いますが、ラブをした曲の一覧はどこにあるの?と疑問に思ったことはありませんか?この記事では、Apple Musicでラブした曲の一覧を見る方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Apple Musicでラブした曲の一覧を見たい
  2. Apple Musicでラブした曲の一覧を見る方法

Apple Musicでラブした曲の一覧を見たい

「ミュージック」アプリで気に入った曲をラブしている方も多いと思いますが、ラブをした曲の一覧はどこにあるの?と疑問に思ったことはありませんか?

そんなユーザーの方の為に今回は、Apple Musicでラブした曲の一覧を見る方法を紹介します。

ラブをする方法

まずはラブをする方法が分からないという方の為にラブをする方法を解説します。

「曲」をタップ
「ミュージック」アプリを起動させ「曲」をタップします。
「・・・」をタップ
「曲」が開いたらラブをしたい曲の右側にある「・・・」をタップします。
「ラブ」をタップ
メニューが表示されたら「ラブ」をタップします。
「ラブ済み」表示

「ラブ済み」と画面に表示されたらラブができました。

Apple Musicでラブした曲の一覧を見る方法

それではApple Musicでラブした曲の一覧を見る方法を解説します。

iPhoneの「ミュージック」アプリではラブした曲を集めることができません。そこでパソコンのiTunesで「スマートプレイリスト」を作ってラブの曲を集める方法を解説します。

「ファイル」をクリック
パソコンでiTunesを起動させます。

iTunesが起動したら左上の「ファイル」をクリックします。
「新規」の上にカーソルを置く
「ファイル」が開いたら「新規」の上にカーソルを置きます。
「スマートプレイリスト」をクリック
右に表示されたメニューの「スマートプレイリスト」をクリックします。
「アーティストが」をクリック
「スマートプレイリスト」が開いたら「アーティストが」という所をクリックします。
「ラブが」をクリック
メニューが表示されたら「ラブが」をクリックします。
「OK」をクリック
「ラブが」を選ぶと他の項目は自動的に入力されるので、右下の「OK」をクリックします。
プレイリストが作成された
これでプレイリストが作成されました。

後はiPhoneと同期をすればiPhoneの「ミュージック」アプリにも反映されます。ラブした曲の一覧を作りたいと思っていたユーザーの方はこの方法で作ってみてください。


関連記事