Apple Musicの再生回数を確認する方法を紹介!

Apple Musicの再生回数を確認する方法を紹介!

再生回数ってどこで確認するの?再生回数を確認する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Apple Musicの再生回数を確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Apple Musicの再生回数を確認したい
  2. Apple Musicの再生回数を確認する方法

Apple Musicの再生回数を確認したい

Apple Musicで音楽を楽しんでいる方は多いと思いますが、自分がよく聴く曲の再生回数が知りたいと思ったことはありませんか?

再生回数ってどこで確認するの?再生回数を確認する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Apple Musicの再生回数を確認する方法を紹介します。

 

再生回数が気になっていた方はぜひ参考にして自分の再生回数を調べてみてください。

Apple Musicの再生回数を確認する方法

それではApple Musicの再生回数を確認する方法を解説します。

Apple Musicのサブスクに加入していないと確認できない

実はApple Musicの再生数が確認できるのはサブスクに加入している方のみです。Apple Musicのサブスクには下記のようなプランがあります。

プラン 月額
個人プラン 1,080円
ファミリープラン 月額1,680円(最大6人まで)
学割プラン 580円
Voice 480円
Apple One(個人) 1,200円
Apple One(ファミリー) 1,950円(最大6人まで)

家族でApple Musicを楽しみたいならファミリープランがお得です。また、1か月無料体験もあるので気になる方は試してみてください。

iPhoneで再生回数を確認する方法

まずはiPhoneで再生回数を確認する方法を解説します。

  1. Apple Musicを起動させ、下のメニューの「今すぐ聴く」をタップします。
  2. メニューの「ピックアップ」の欄にある「REPLAY」をタップします。
  3. 「リプレイ」が表示されたら、よく聴いた曲の順番で表示されています。

この方法では残念ながら何回再生されたかまでは分かりません。

Windowsで再生回数を確認する方法

次はWindowsで再生回数を確認する方法を解説します。

Windowsで確認するにはiTunesで確認する必要があります。まだパソコンにダウンロードしていない方は下記のリンクからダウンロードしてください。

iTunes
「ライブラリ」をタップ
iTunesを起動させ、Apple IDを入力します。

ログインできたら上のメニューの「ライブラリ」をタップします。
「曲」をタップ
メニューが表示されたら「曲」をタップします。
曲の横に再生回数が表示されている
曲の横に再生回数が表示されています。

再生回数が少ない順や多い順に並び替えをすることもできます。

Macで再生回数を確認する方法

次はMacで再生回数を確認する方法を解説します。
 

  1. 「ミュージック」アプリを起動させます。
  2. アプリが起動したら「曲」をタップします。
  3. 曲の一覧が表示されたら各曲の右側に再生回数が表示されています。


関連記事