Apple Music Replayで自分のランキングを作る方法!

Apple Music Replayで自分のランキングを作る方法!

Apple Music Replayを使っていますか?Apple Music Replayでは、自分のよく聴いた曲のランキングを作ることもできますよ。この記事では、Apple Music Replayで自分のランキングを作る方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Apple Music Replayで自分のランキングを作りたい
  2. Apple Music Replayで自分のランキングを作る方法

Apple Music Replayで自分のランキングを作りたい

Apple Musicを利用していますか?Apple Musicとは音楽ストリーミングサービスでAppleが提供しています。月額プランに申し込むとApple Musicで提供されている曲が聴き放題になるサービスです。

Apple Musicには下記の3プランがあります。

プラン 月額料金
個人向けプラン
(1契約1アカウント)
1,080円
ファミリープラン
(1契約で最大6アカウント)
1,680円
学生プラン
(1契約1アカウント ただし在学証明がいる)
580円

個人向けプランには1ヶ月無料トライアルオファーがありますが、おすすめはファミリープランです。最大6アカウントまで利用できるので、家族みんなでお得に音楽を楽しむことができます。

また、Apple Musicには便利な機能もたくさんあります。例えばお気に入りの曲のプレイリストが作れる「プレイリスト機能」、おすすめの曲を教えてくれる「ForYou機能」などがあります。

1年が終わるとそういえば、去年はどんな曲を聴いたかな?とふと思ったことはありませんか?そんな時便利なのが「Replay」(リプレイ)という機能です。去年1年間、よく聞いた曲のプレイリストが作成され、ランキングを作ることができます。

Replayってどうやって作るの?Apple Music Replayで自分のランキングが作りたい!というユーザーの為に今回は、Apple Music Replayで自分のランキングを作る方法を解説します。

Apple Music Replayで自分のランキングを作る方法

それではApple Music Replayで自分のランキングを作る方法を解説します。
 

  1. まずApple Musicを起動させ、下の「検索」をタップします。
  2. 「カテゴリを検索」の「Replay '22」をタップします。
  3. 「Replay」の画面が開いたら「はじめる」をタップします。
  4. 「○○を使用してサインインしますか?」が表示されたら「続ける」をタップします。
  5. 「アクセスリクエスト」が表示されたら「許可」をタップします。
  6. 「あなたの1年を象徴する音楽。」が開いたら「あなたのハイライトリールを再生」をタップします。
  7. 少しするとプレイリストとハイライトリールができます。

簡単に作成できるので、ぜひ去年よく聴いていた曲は何だったのか聴いてみてください。


関連記事