Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い原因

Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い原因

Apple Musicに歌詞を表示するボタンがない、と困ったことはありませんか?原因は何?どうしたら歌詞が表示されるようになるの?という疑問をお持ちのユーザーの為にこの記事では、Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い原因について解説します。


目次[非表示]

  1. Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い問題
  2. Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い原因

Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い問題

通勤や通学など様々なシーンでiPhoneを使い、音楽を楽しんでいるユーザーの方は多いと思います。様々な音楽アプリがありますが、iPhoneと相性がいい音楽アプリと言えばApple Musicです。

歌詞を表示するボタンがない
しかしApple Musicで音楽を聴いている時、歌詞を見ようとしたら歌詞を表示するボタンが無い・・・という経験をされたことはありませんか?

どこかに歌詞を表示させる項目があるのかと思い、探したユーザーの方もいらっしゃると思います。歌詞を表示するボタンが無い原因は何?どうしたら表示されるようになるの?というユーザーの為に今回は、Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い原因について解説します。

Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い原因

Apple Musicで歌詞を表示するボタンが無い原因について解説します。

Apple Musicの曲は、歌詞が設定されてないことが多いです。その為、歌詞を表示させるボタンがありません。歌詞を表示させたいユーザーの方はパソコンからiTunesに接続し、歌詞を入力してください。パソコンからiTunesに歌詞を入力する方法は下記の通りです。

まずパソコンとiPhoneを接続します。接続するのは歌詞を入力した後でも問題ありません。

歌詞を入力したい曲を右クリック
パソコンからiTunesを開き歌詞を入力したい曲を右クリックします。
『アルバムの情報』をクリック
メニューが表示されたら『アルバムの情報』をクリックします。
『歌詞』をクリック
『アルバムの情報』が開いたら『歌詞』をクリックします。
『カスタムの歌詞』にチェックを入れる
『歌詞』が表示されたら『カスタムの歌詞』にチェックを入れます。
『OK』をクリック
すると歌詞が入力できるので、歌詞を入力し終わったら『OK』をクリックします。

これで歌詞の入力ができました。

iPhoneの方に表示されているか確認してみます。

歌詞を表示するボタンが表示されたのでクリック
歌詞を入力した曲を開くと先ほどは表示されてなかった歌詞を表示するボタンが表示されています。

歌詞を表示するボタンをタップします。
先ほど入力した歌詞が表示された

すると先ほど入力した歌詞が表示されます。

 

歌詞は自分で見やすいようにアレンジできます。友達と歌の練習に使いたいという時はパートごとに記号を挿入すると分かりやすく使えますよ。


関連記事