iPhoneで保留中にしてカレンダーを確認する方法!

iPhoneで保留中にしてカレンダーを確認する方法!

iPhoneを使っていて、「カレンダー」アプリを保留にして通話中に開きたいと思ったことはありませんか?「カレンダー」アプリを通話中に開く方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで保留中にしてカレンダーを確認する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで保留中にしてカレンダーを確認する方法

iPhoneの「カレンダー」アプリをスケジュール帳代わりに使っている方も多いと思います。「カレンダー」アプリならiPhoneさえあればどこでも気軽にスケジュールの管理ができるので便利です。また、スケジュールごとに通知の設定もできるので、スケジュールを忘れてしまう心配もありません。

そんな「カレンダー」アプリですが、通話中に開いて予定を確認したいと思ったことはありませんか?

「カレンダー」アプリって通話中に開くことはできないの?「カレンダー」アプリを通話中に開く方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで保留中にしてカレンダーを確認する方法を解説します。

この方法を知っておけばわざわざ通話を切ってから「カレンダー」アプリで確認し、もう一度電話をかけ直すという手間がないので、「カレンダー」アプリをスケジュール帳代わりに使っている方は、ぜひ下記の記事を参考にしてください。

iPhoneで保留中にしてカレンダーを確認する方法

それではiPhoneで保留中にして「カレンダー」を確認する方法を解説します。

「消音」を長押し
通話画面の「消音」を長押しします。
画面を下から上にスワイプ
保留になったら、画面を下から上にスワイプします。
時計の部分が緑色になっているので、タップ
するとホーム画面が開くので「カレンダー」アプリを開いて確認してください。

確認が終わったら左上の時計の部分が緑色になっているので、タップしてください。これで通話に戻れます。

今回は「カレンダー」アプリでしたが違うアプリも同じ方法で確認することができます。相手に電話番号を教えたい時は「連絡帳」アプリを開いたまま通話することもできるので、とても便利です。

また、今回は保留中の時のやり方を解説しましたが、消音中でも同じ方法で確認できます。

簡単にできるので必要な時に使ってみましょう。


関連記事