iPhoneのカレンダーからの通知をオフにする方法!

iPhoneのカレンダーからの通知をオフにする方法!

iPhoneのカレンダーアプリからの通知を消したいと思ったことはありませんか?カレンダーに登録している予定ごとに通知のオン、オフを切り替えたいというユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカレンダーからの通知をオフにする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカレンダーからの通知をオフにしたい
  2. iPhoneのカレンダーからの通知をオフにする方法

iPhoneのカレンダーからの通知をオフにしたい

iPhoneを使っているユーザーの方の中には、日々のスケジュールを手帳ではなくiPhoneのカレンダーアプリに書いているというユーザーもいらっしゃると思います。

カレンダーアプリはとてもシンプルなアプリですが、とても使いやすいですよね。

カレンダーアプリにスケジュールを書くメリットの1つに、通知が届くので忘れないというメリットがあります。

例えば病院の予約を数か月前にしている場合、うっかり忘れてしまうことがあります。そんな時カレンダーアプリに入力しておけば通知が届くので、忘れる心配がありません。

そんなカレンダーアプリの通知ですがこの予定の通知はいらないのに・・・という通知はありませんか?全てのスケジュールから通知が届くように設定してしまうと、他の通知が埋もれてしまう可能性があります。

カレンダーアプリからの通知って消すことはできないの?予定ごとに通知のオン、オフを切り替えたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのカレンダーからの通知をオフにする方法を紹介します。

iPhoneのカレンダーからの通知をオフにする方法

それではiPhoneのカレンダーからの通知をオフにする方法を解説します。

新規に追加する時

カレンダーに新規で予定を追加する時に通知をオフにする方法を解説します。

予定を追加したい日をタップ
「カレンダー」アプリを開き、予定を追加したい日をタップします。
「+」をタップ
追加したい日が開いたら右上の「+」をタップします。
タイトルや開始時間を入力
「新規イベント」が開いたらタイトルや開始時間を入力します。
「通知」を確認
下にスクロールさせ「通知」を確認してください。

「なし」になっている場合は通知が届きませんが、通知が届く時間が表示されている場合はタップします。
「なし」をタップ
すると通知の時間が設定できるので「なし」をタップします。
「追加」をタップ
最後に右上の「追加」をタップすれば新しい予定が追加されます。

すでにある予定の通知をオフにする方法

すでにカレンダーに追加している予定の通知をオフにする方法を解説します。

追加済みの予定をタップ
カレンダーに追加済みの予定をタップします。
「通知」をタップ
「イベントの詳細」が開いたら「通知」をタップします。
「なし」をタップ
次に「なし」をタップします。

これで通知がオフになります。

iPhoneの設定から通知をオフにする

最後はiPhoneの「設定」アプリから通知をオフにする方法を解説します。

「カレンダー」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「カレンダー」をタップします。
「デフォルトの通知の時間」をタップ
「カレンダー」が開いたら「デフォルトの通知の時間」をタップします。
通知をオフにしたい予定をタップ
「デフォルトの通知の時間」が開いたら通知をオフにしたい予定をタップします。
「なし」をタップ

「なし」をタップして通知をオフにします。

これで通知をオフにできました。


関連記事