ポケモンGO げんきのかけらがない時は?

ポケモンGO げんきのかけらがない時は?

ポケモンGOにてジムをやり過ぎてげんきのかけらがなくなった時の対処法をご案内致します。


目次[非表示]

  1. ジムでげんきのかけらがない時
  2. ジムにもマナーって必要だと思いますか?

ジムでげんきのかけらがない時

私は今まではしりませんでした。 ジムは倒されるか、倒し切らなければ それまでに鍛えたり倒した分が反映されないと 大きな勘違いをしておりました。 げんきのかけらが尽き、くすりだけある状態に! ショボンとしながら退室しました。

倒した分はキチンと反映されてました! 今までの無念は何だったのだろうという 落ち込みと明日への希望が見えました!

なので、 倒される前に退室し、 回復→挑戦 を繰り返し コツコツと育てるといった手法があるので、 アイテム不足の時は試してみて下さい!

ジムにもマナーって必要だと思いますか?

今まさにここでジムを育てているのは やっている人なら一目瞭然! 頑張っているなら邪魔しないでおこうと 違うチームだったら譲っているのですが、 ムキになっているオジさんが、 となりで一生懸命壊して来て 何だ?この人?と思ってしまいました。 でも、本来のジムってそういうものなんですかね? 攻めと守りのやり取りも少し楽しかったです。 アイテムのなくなった方の負け!という感じでした。 いったいどちらが正解なんでしょうね! そして、一人で地道にコツコツ育ててたら これまた違うオジさんが話しかけて来て 『闘ってるの?』って聞いて来たので、 『いいえ!上げてます』と答えると 同じチームだったらしく 『じゃ、オレも手伝うよ!』と言ってくれました。 『助かる〜』と思いながら こんな交流もあるんだなと温かい気持ちになりました! みなさんもそんなエピソードありますか? とにかく、無駄な争いは避けて お互い楽しめることが一番だと思います。