相棒ポケモンのアメゲットまでの歩行距離まとめ

相棒ポケモンのアメゲットまでの歩行距離まとめ

ポケモンGoの新機能相棒ポケモンでアメゲットまでの歩行距離についてまとめました。


目次[非表示]

  1. 相棒ポケモン
  2. ポケモンのアメについて
  3. アメはポケモンを進化させるのに必要
  4. アメゲットまでの歩行距離
  5. まとめ

相棒ポケモン

自分の持っているポケモンを1体指定し、相棒ポケモンとして一緒に歩くことができます。更に一緒に歩いた距離に応じてポケモンのアメをゲットすることができます。

ポケモンのアメについて

ポケモンのアメは育成に欠かせない必須のアイテムです。ポケモンを捕まえることで該当ポケモンのアメを確定で3個入手できます。更にポケモンを博士に送ることによってポケモンの雨を1個入手することができます。 (博士に送った場合はポケモンは帰ってこないので気をつけましょう)

アメはポケモンを進化させるのに必要

ポケモンのアメはポケモンを進化させるのに必要です。進化に必要なアメの数はポケモンによって異なるのでこちらで確認しましょう。

アメゲットまでの歩行距離

アメゲットまでの歩行距離について発表がありました。これもこちらにまとめていますので、相棒を設定する前に確認するようにしましょう。レア度に応じて必要な歩行距離が伸びているようですが、基本的には1km、3km、5kmのいずれかになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。中々強化や進化させたいポケモンが出ずにアメをゲットできない日々が続いている人もいるかと思いますが、今回の機能は歩けば確実にアメが手に入る機能となっています。ぜひ相棒を連れてたくさん歩きましょう♪