使い道広がる!LINE Payでクレジットカードを登録する方法を解説!

使い道広がる!LINE Payでクレジットカードを登録する方法を解説!

LINE Payでは、クレジットカードを登録することができるのはご存知ですか?クレジットカードを登録することでLINEでスタンプなどをスムーズに購入することが可能になります。この記事では、LINE Payでクレジットカードを登録する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. LINE Payにクレジットカードを登録するメリット
  2. LINE Payで登録できるクレジットカードの種類
  3. LINE Payにクレジットカードを登録する方法

LINE Payにクレジットカードを登録するメリット

LINE Payを使っているユーザーの方、クレジットカードの登録はしていますか?

クレカ?登録してないけど登録して何かメリットがあるの?と考えるユーザーもいらっしゃると思いますが、たくさんのメリットがあります。

まず、クレジットカードを使うのでクレジットカードのポイントが貯まります。LINE Payのポイント還元はありませんが、クレジットカードのポイントでも十分魅力的です。

また、クレジットカードを登録しておけばLINEでスタンプなどを購入する時、わざわざクレジットカードを探しに行き、登録する必要がないのでスムーズに購入できます。

クレジットカードの名義は本人名義以外のカードでも登録可能です。家族のカードと共有することもできます。

将来的にはLINE PayからVISAカードの発行が予定されており、ますます使いやすくなると思います。

LINE Payで登録できるクレジットカードの種類

LINE Payに登録できるカードは
 

  1. VISA
  2. Master Card
  3. JCB
  4. AMERICAN EXPRESS
  5. Diners Club

以上が登録できるクレジットカードです。AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの一部のカードは使えないケースもあります。使えない場合は、使えるクレジットカードの発行を検討してください。
 

LINE Payにクレジットカードを登録する方法

それではにクレジットカードを登録する方法を解説します。

LINEアプリを起動させ、下のメニューの「ウォレット」をタップ
まずLINEアプリを起動させ、下のメニューの「ウォレット」をタップします。
「ウォレット」の残高の部分をタップ
「ウォレット」が開いたら残高の部分をタップします。
「クレジットカード登録」をタップ
画面を下にスクロールさせるとメニューがあるので、その中の「クレジットカード登録」をタップします。
「登録されたカードはありません。」をタップ
次の画面が開いたら「登録されたカードはありません。」をタップします。
クレジットカードの登録画面
するとクレジットカードの登録画面が表示されるので必要な情報を入力し、一番下の「カード登録」をタップしてください。

一番上の「カードスキャン」をタップすればカメラが起動し、カードをスキャンすることができます。入力間違いなどがないので、おすすめです。

確認画面が表示されたら「確認」をタップしてください。「カードの登録が完了しました」と表示されたら無事に登録ができました。

クレジットカードでLINE Payの残高をチャージしたいというユーザーもいらっしゃると思いますが、LINE Payにはクレジットカードを使ってチャージすることはできません。クレジットカード決済のみの利用しかできないので、注意してください。


関連記事

キーワード一覧