LINE Payでタバコは買える!どれくらいお得に買えるの?

LINE Payでタバコは買える!どれくらいお得に買えるの?

使うだけで勝手にポイントが貯まるお得なQRコード決済サービス「LINE Pay」。LINE Payでもお得にタバコを買えることを知っていますか?今回は、LINE Payでタバコを買えばどれくらいお得になるのか、キャンペーンでもタバコは対象なのか解説します。


目次[非表示]

  1. LINE Payでタバコは買える
  2. LINE Payでタバコを買うとお得!

LINE Payでタバコは買える

一度慣れてしまえばとても便利なQRコード決済サービスであるLINE Pay(ラインペイ)。

PayPayやQuoカードPayと同じように様々なお店で使うことができ、タバコも購入することが可能です。タバコの自販機やLINE Pay未導入店舗など、そもそもLINE Payに対応していない場所では買えないですが、LINE Pay対応のコンビニ(ローソン・セブンイレブンなど)で売られているタバコであればLINE Payで購入できます。

LINE Payでタバコを買うとお得!

LINE Payは様々なキャンペーンを開催しており、このキャンペーンを利用すればポイント還元率が大幅に上がるなど、利用するメリットがとても大きいです。

ですが、開催されるキャンペーンによっては対象外の商品が含まれていることがあり、その中にタバコが含まれていることも少なくありません。お得になると思ったら実は対象外で通常のポイント還元だったということもよくあります。

ですが、中にはキャンペーンの案内ではタバコが対象外と記載されているにも関わらずしっかりキャンペーンが適用された還元率で購入出来るケースが有るようです。キャンペーンなしでもLINE Payで支払えば購入金額に応じてLINE Payの支払いで使えるポイントが付与されるため、得なことには違いありません。

ちなみに、LINE Payは利用状況に応じてポイント還元率0.5%~2%の間で変動するマイカラー制度があります。つまり、何もキャンペーンが開催されていないときでもタバコを購入金額の最大2%が還元される計算です。

マイカラー制度については別記事で詳しく解説していますのでそちらを参考にしてください。

LINE Payのマイカラー制度とは?カラーの確認方法や変わる条件をご紹介!

LINE Payの『マイカラー制度』についてご紹介しています。マイカラーによってとてもお得なポイントの還元率が異なりますし、毎月変更されるものなので、LINE Payをよく利用するという方はしっかり把握しておきたいところですよね!

Thumb

関連記事

キーワード一覧