iPhoneで写真を非表示にする方法を紹介!

iPhoneで写真を非表示にする方法を紹介!

iPhoneのカメラロールを誰かに見せる際、非表示にしておきたい写真がある場合もあると思います。そんなとき削除せずに写真を非表示にする方法があることをご存じでしょうか?この記事では、iPhoneで写真を非表示にする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで写真を非表示にしたい
  2. iPhoneで写真を非表示にする方法

iPhoneで写真を非表示にしたい

iPhone写真や動画などを撮っているというユーザーの方は多いと思います。どこでも簡単に撮影でき、iPhoneで撮影した写真ならわざわざ印刷しなくてもいつでも気軽に見れるのでとても便利ですよね。

例えばメイクの練習の写真などを撮影することがあります。目だけ大きく撮影して、どのメイクが自分に合っているか写真で後から確認するという使い方も気軽にできますが、一方でそんな写真はあまり人には見られたくありません。じかし誰かに写真を見せている時、間違ってスクロールしてしまい写真を見られてしまう可能性があります。

写真を削除したくないけど非表示にしたい、写真を非表示にする方法ってある?というユーザーの為に今回は、iPhoneで写真を非表示にする方法を紹介します。

簡単に写真の表示、非表示を切り替えることができるのでやりたいと思っていたユーザーの方はぜひお試しください。

iPhoneで写真を非表示にする方法

それではiPhoneで写真を非表示にする方法を解説します。

写真を1枚非表示にする

まずは1枚だけ写真を非表示にする方法を解説します。

共有ボタンをタップ
『写真』アプリを起動させます。

『写真』アプリが起動したら非表示にしたい写真を開き、左下にある共有ボタンをタップします。
『非表示』をタップ
メニューが表示されたら『非表示』をタップします。
『写真を非表示』をタップ
『この写真は表示されなくなりますが~』というメッセージが表示されたら『写真を非表示』をタップしてください。これで写真が非表示になります。

複数の写真を非表示にする

次は複数の写真を非表示にする方法を解説します。

『選択』をタップ
『写真』アプリを起動させます。

『写真』アプリが起動したら右上の『選択』をタップします。
非表示にしたい写真をタップして選択
非表示にしたい写真をタップしていき、チェックを入れていきます。
共有ボタンをタップ
写真の選択が終わったら左下の共有ボタンをタップします。
『〇枚の写真を非表示』をタップ
『この写真は表示されなくなりますが~』というメッセージが表示されたら『〇枚の写真を非表示』をタップしてください。これで複数の写真が非表示になります。

非表示にした写真を表示させる

非表示にした写真をやっぱり表示したい・・・という時があります。非表示にした写真って戻すことできないの?戻す方法が知りたい!というユーザーの為に、ここからは非表示にした写真を表示させる方法を解説します。

『アルバム』をタップ
『写真』アプリを起動させます。

下のメニューの『アルバム』をタップします。
『非表示』をタップ
『アルバム』が開いたら下の方までスクロールしていき『非表示』をタップします。

『非表示』が開いたら、非表示にしている写真の一覧が表示されるので、表示したい写真をタップして左下の共有ボタンをタップします。

『再表示』をタップ
メニューが表示されたら『再表示』をタップしてください。

これで写真が表示されます。

関連記事