Windows11でテーマを変更する方法を紹介!

Windows11でテーマを変更する方法を紹介!

Windows11では、「テーマ」でデスクトップの背景・アクセントカラー・サウンド・マウスカーソルを一括設定することができます。このテーマを作成したり、変更する方法をご存知でしょうか?この記事では、Windows11でテーマを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でテーマを変更する方法
テーマを変更したい
Windows11では、「テーマ」で「デスクトップの背景」・「アクセントカラー」・「サウンド」・「マウスカーソル」を一括設定することができます。このテーマを作成したり、変更する方法をご存知でしょうか?この記事では、Windows11でテーマを変更する方法をご紹介していきます。

Windows11でテーマを変更する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11でテーマを変更する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「個人用設定」→「テーマ」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「個人用設定」をクリックします。個人用設定の項目一覧が表示されるのですが、右上に表示されている「テーマを選択して適用する」から既存のテーマを即座に適用することが可能になっています。テーマを編集したり表示されていないテーマを使用したい場合は、項目一覧の「テーマ」をクリックしましょう。
「テーマ」の項目一覧
「テーマ」の項目一覧が表示されます。自分でテーマを作成したい場合は、「背景」・「色」・「サウンド」・「マウスカーソル」の各項目をクリックして設定を変更してから「保存」をクリックしましょう。
テーマ名を入力してから「保存」をクリック
「テーマの保存」ダイアログボックスが表示されるので、テーマ名を入力してから「保存」をクリックしましょう。これで、作成したテーマがテーマ一覧に追加されます。
「テーマの参照」をクリック
「現在のテーマ」項目をクリックして展開することでテーマの一覧が表示されるので、適用したいテーマをクリックすることでテーマを変更することができますよ。Web上からテーマを入手したいという場合は、「Microsoft Storeから追加のテーマを入手する」項目の「テーマの参照」をクリックしましょう。
テーマの一覧
Microsoft Storeアプリが起動して、テーマの一覧が表示されます。気になったテーマがあったらクリックして詳細を確認して、ダウンロードしたい場合は「入手」ボタンをクリックしましょう。これで、対象のテーマをダウンロードして使用することができますよ。

関連記事