買収は結局どうなった!?Twitter買収話の情報まとめ

買収は結局どうなった!?Twitter買収話の情報まとめ

Google/Slalesforce/ディズニーなどツイッター買収に関する話題が出ていましたが、その最新情報についてのまとめです。


目次[非表示]

  1. Twitter買収騒動
  2. Salesforceは買収を否定
  3. Google/Apple/ディズニーも見送り?

Twitter買収騒動

Twitterはどこに買収されるのか、現在の買い手の候補 の記事にもあるようにTwitterの買収に関する話は今年に入り本格的に話題になりそのニュースでTwitterの株価が大きく上下するほどのインパクトがありました! 候補としてはGoogle/Salesforce/ディズニーなど名だたる企業が並び、世界的にも注目されています。

Salesforceは買収を否定

ここにきてSalesforce側にもTwitter買収に関する新着情報が入ってきています。

Salesforceは今回の件をハッキリさせたかった。「NO」、SalesforceはTwitterを買収しない。Salesforce CEOのMarc Benioffは、FTとのインタビューのなかでTwitter買収の可能性を正式に否定した。

公の場での発言なので、まず間違いなさそうですね。SalesforceはTwitterを買収しないようです。

Google/Apple/ディズニーも見送り?

グーグルはツイッター身売り先の有力候補の一つとされていた。リコードはさらに、アップル(Apple)が入札する可能性も低いと報道。ディズニー(Disney)も入札を予定していないと伝えている。

ITニュースサイト「リコード(Recode)」の記事となりますが、この記事を見る限りはGoogle/Apple/ディズニー側に買収を行う意思はなさそうです。このニュースに反応してTwitterの株価が19%下落したそうです。


関連記事