【インスタグラム】コメントを非表示にする設定方法

【インスタグラム】コメントを非表示にする設定方法

インスタグラムでコメントを非表示にする方法をご紹介しています。不快な気分になるコメントが来たりコメント欄が荒れてしまうことってたまにありますよね。そんな場合はコメントを非表示にしてできないようにしてしまいましょう!インスタグラムをよく利用する方は必見です!


目次[非表示]

  1. インスタグラムの投稿に返信がこないようにしたい
  2. インスタグラムでコメントを非表示にする2つの方法とは?
  3. まとめ

インスタグラムの投稿に返信がこないようにしたい

インスタグラムで投稿をしていると、たまにアンチのような不快な気分になるコメント返信、謎なコメントが来ることってありますよね。
あまりにもそのようなコメントが多いと、もう見たくないですし、無駄にコメント欄が荒れてしまうのも嫌なのでもうコメント欄を閉じたい!という方もいると思います。

今回はコメントを非表示にしたり、コメント自体ができないようにする方法をご紹介していきたいと思います。
コメント見れないようにしたい!消したい!という方も必見です!

インスタグラムでコメントを非表示にする2つの方法とは?

新規投稿のコメントを非表示にする方法

インスタグラムの新規投稿
新たに画像や動画をインスタグラムに投稿する際に、初めからコメントを非表示(非公開)にしたい場合は、まずいつも通り投稿の手順を踏み、直前のページまでいきましょう。
インスタグラムの新規投稿の詳細設定
直前のページで1番下までスクロールすると、『詳細設定』というところが出てきます。ここをタップしましょう!
インスタグラムの新規投稿の詳細設定
すると、画像のように詳細設定のメニューが出てきます。
この中に『コメントをオフにする』というところがありますので、バーを右に引っ張ります!このまま詳細設定を閉じて投稿すれば、コメントがオフの様態で投稿することができます♪

すでに投稿したもののコメントを非表示にする方法

コメントを削除する

インスタグラムのコメントの削除
嫌なコメントが来た時に、そのコメントを消したい場合には、そのコメントを左にスワイプします。
ゴミ箱のマークがありますので、そのマークをタップをタップすれば削除することができます。

コメントをオフにする

インスタグラムのコメントをオフにする
既にしてある投稿のコメントを後からオフにしたい場合には、投稿の右上にある『…』をタップしましょう。すると、いくつかの項目が出てきて、『コメントをオフにする』というところをタップすると、今後この投稿にはコメントをできないように設定することができます。

それまでのコメントは非公開にはなりませんので、すでにあるコメントを非公開にするには、消すしかありません。

インスタグラムのコメント
コメントをオフにする前には、このように吹き出しのマークがあったのに対して、
インスタグラムのコメントをオフにした投稿
オフにした後では吹き出しのマークがなくなっているため、コメントができません!

まとめ

今回は、インスタグラムでコメントをオフする、非表示にする方法をご紹介しました。コメント欄が荒れたからといってすぐに非表示にしてしまっては炎上の元となる可能性もありますが、嫌なコメントが来ないようにするのも1つの手です。
ぜひ参考にしてみてくださいね!


関連記事