タイムラインに載せたくないものを隠す方法

タイムラインに載せたくないものを隠す方法

タイムラインに載せたくないものを隠す方法をまとめました。


目次[非表示]

  1. タイムライン
  2. 隠す方法
  3. まとめ

タイムライン

タイムラインとは自分、友達やその他のユーザーのFacebook のページににアクセスした時に最初に表示される画面です。 その人のシェア、いいねなどの情報が時系列で表示されます。 他にもタイムラインには、学校の卒業や結婚や旅行等のイベント毎、今までに聞いた音楽や観た映画等々、ユーザーの趣味嗜好が反映された情報が出る可能性があるものになります。 そして、時にはそういう情報は隠したいときもありますよね。。

隠す方法

アクティビティの右上にあるアイコンをクリックし、「タイムラインに表示しない」をクリックし、「非表示にするかどうか」を聞かれますので そこで非表示にするを選択すると自分のタイムラインから非表示にすることができます。 また元にもどしたいときはそのすぐ下に下記が出現しますので、「元に戻す」を選択すると再び表示されます。

まとめ

タイムラインに載せたくない情報=人に見られたくない情報 というのは意外とあるかと思います。 そういう場合にこの方法で他の人には見えない様に簡単に変更できますので、ぜひお試し下さい。


関連記事