Google Chromeの最新版へのアップデート方法とバージョン確認方法を紹介!

Google Chromeの最新版へのアップデート方法とバージョン確認方法を紹介!

Googleアカウントとの相性もよく、使い勝手のいいGoogle Chromeですが、最新版にすることで操作性などが向上することがあります。この記事では、Google Chromeの最新版へのアップデート方法とバージョン確認方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Google Chromeの最新版へのアップデート方法&バージョン確認方法
  2. まとめ

Google Chromeの最新版へのアップデート方法&バージョン確認方法

皆さんブラウザは何を使っていますか?Google Chromeを使っている方は多いと思います。Google ChromeはGoogleのアカウントを持っている方なら使い勝手もよく、とても便利です。しかし自分が今使っているGoogle Chromeは最新版かどうか知っていますか?中には更新したことがない・・・という方もいるかもしれません。

そこで今回はGoogle Chromeの最新版へのアップデート方法とバージョン確認方法を解説します。

Google Chome右上の「…」をクリックし、「ヘルプ」を選択し「Google Chromeについて」をクリック
まずGoogle Chromeを開き、右上の点が3つ並んでいる部分をクリックします。するとメニューが表示されるので「ヘルプ」を選択し「Google Chromeについて」をクリックします。
Google Chromeのアップデート画面
「Google Chromeについて」を開いたら自動的にアップデートを確認し、最新じゃない場合は自動的に最新にしてくれます。これでGoogle Chromeが最新になりました。

たったこれだけで最新に更新されるので気になる方はぜひ確認してください。

まとめ

最新版にすることでサービスの向上というメリットがありますが、しかし時にはバグが発生し逆に使いにくい・・・というデメリットも考えられます。そんな時のために最新版から旧版に戻す方法があります。

詳しくは下記の記事で詳しく説明しているのでぜひご覧になってください。

chromeのバージョンをダウングレードしたい!旧バージョンに戻す方法を解説!

Google Chromeはユーザーが何もしなくても自動的にアップグレードされますが、アップグレードによって重い・アドオンが使えなくなるなどの症状が起きてダウングレードしたくなることも…。この記事では、Chromeのダウングレード方法について説明しています。

Thumb

関連記事