Firefoxでプロキシを設定する方法をご紹介!

Firefoxでプロキシを設定する方法をご紹介!

Firefoxを利用していて自分の好きなプロキシを設定したいと思ったことがありませんか?この記事では、Firefoxでプロキシを設定する方法を紹介していきます。中には情報漏洩のリスクがあるプロキシもあるので、設定を変更する際は注意して行いましょう。


目次[非表示]

  1. Firefoxでプロキシを設定する方法

Firefoxでプロキシを設定する方法

Firefoxでは、デフォルトで「システムのプロシキ-を利用する」にチェックが入っていますが、中には自分好みのプロシキ(proxy)の設定がしたいユーザーの方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、Firefoxでプロキシを設定する方法をご紹介します。簡単にできるので気になっていた方はぜひお試しください。

Firefoxを開き、右上の3本線をクリックし、「オプション」をクリック
まずFirefoxを開き、右上の3本線をクリックしてメニューを表示します。メニューが表示されたら「オプション」をクリックしまっす。
「接続設定」をクリック
「オプション」が開いたら画面を1番下までスクロールさせ「接続設定」をクリックします。
「手動でプロシキを設定する」にチェックを入れ「HTTPプロキシ」「ポート」を入力する
すると「インターネット接続」が表示されるので「手動でプロシキを設定する」にチェックを入れ「HTTPプロキシ」に接続したいIPアドレス「ポート」にポート番号を入力します。「すべてのプロトコルでこのプロキシを使用する」にチェックを入れ最後に「OK」をクリックしてください。

これでプロシキの設定ができました。


関連記事