Googleカレンダーに六曜を表示する方法!六曜カレンダーに早替り

Googleカレンダーに六曜を表示する方法!六曜カレンダーに早替り

今や多くの人がスケジュール管理に利用しているGoogleカレンダーですが、冠婚葬祭などの時に六曜を表示させたいと思う方も多いのではないでしょうか。この記事では、Googleカレンダーに六曜を表示する方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Googleカレンダーに六曜を表示したい
  2. Googleカレンダーに六曜を表示する方法

Googleカレンダーに六曜を表示したい

Googleカレンダーに、六曜を表示させたいと思った事はありませんか?スケジュール管理をしていく上で大安や仏滅などの六曜はとても重要な時があります。

Googleカレンダー
しかし残念ながら、Googleカレンダーには六曜は表示されていません。中には他のカレンダーで六曜をわざわざ確認していたユーザーの方もいらっしゃると思います。

Googleカレンダーに六曜を表示させる方法はないの?とお悩みのユーザーの方の為に今回は、Googleカレンダーに六曜を表示する方法を解説します。必要なアプリはなく、無料でできます。

Googleカレンダーに六曜を表示する方法

それではGoogleカレンダーに六曜を表示させる方法を解説します。まずは下記のリンクから「公益財団法人 禅文化研究所」のホームページを開きます。
 

公益財団法人 禅文化研究所

「公益財団法人 禅文化研究所」のホームページが開いたら、少し下にスクロールさせます。

「禅文化研究所Google六曜カレンダー」をクリック
すると「Google六曜カレンダーの設定手順」という所があるので「禅文化研究所Google六曜カレンダー」と小さく表示されている部分をクリックします。
「カレンダーを追加 六曜」が表示されたら「追加」をクリック
画面がGoogleカレンダーに切り替わり「カレンダーを追加 六曜」というメッセージが表示されるので右下の「追加」をクリックします。
Googleの六曜
するとGoogleカレンダーに六曜が追加されます。

Googleカレンダーに六曜を簡単に追加できました。六曜を追加したいと思っていた方は今回の記事を参考にしていただき、Googleカレンダーに六曜を追加してください。