機種変更で消えたLINEスタンプの引き継ぎをする方法を紹介!

機種変更で消えたLINEスタンプの引き継ぎをする方法を紹介!

機種変更で消えたLINEスタンプは簡単に再ダウンロードして引き継ぎをすることができますが、中にはスタンプを引き継げないケースも存在します。この記事では、機種変更で消えたLINEスタンプの引き継ぎをする方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 新端末でLINEスタンプを復元する方法
  2. LINEスタンプが引き継げないケースとは?

新端末でLINEスタンプを復元する方法

スマホを機種変更したら様々なアプリをバックアップする必要があります。その中でも多くのユーザーが使っているアプリがLINEです。LINEの引き継ぎが終わり、いざLINEを使おうとするとあれ?LINEスタンプがない・・・という経験をされたことはありませんか?

LINEの引き継ぎが正常にできてもLINEのスタンプは移行されていません。LINEのスタンプの移行にはもう1つ作業をする必要があります。

LINEを起動→ホーム」を開き「設定」を開く
まずLINEを起動させ「ホーム」を開き左上の画車をタップして「設定」を開きます。
「スタンプ」をタップ
「設定」が開いたら「スタンプ」をタップします。
「マイスタンプ」をタップ
「スタンプ」が開いたら「マイスタンプ」をタップします。
LINEの「マイスタンプ」の画面
すると機種変更前にダウンロードしていたスタンプが一覧で表示されます。1つずつダウンロードしたい場合は、スタンプの横にあるダウンロードボタンをタップして再ダウンロードしてください。

1つ1つダウンロードするのはめんどくさい・・・というユーザーの為に一括でダウンロードすることも可能です。一括で再ダウンロードしたい場合は、一番下にある「すべてダウンロード」をタップしてください。これでまとめてダウンロードできます。

LINEスタンプが引き継げないケースとは?

LINEスタンプが引き継げないケースがあります。それはどんなケースなのか詳しく解説します。

LINEの引き継ぎができてない場合

機種変更して、LINEの引き継ぎに失敗してしまい新しくアカウントを作らなければいけなくなったユーザーもいらっしゃると思います。

その場合、残念ながらスタンプを再ダウンロードすることはできません。有料スタンプも、もう一度購入し直す必要があります。

もしスマホの紛失や、故障のせいでLINEの移行、引き継ぎができないのであればLINEに問い合わせてみるという方法もあります。下記のリンクからLINEに問い合わせてください。

LINE問い合わせ

スタンプの期限が切れている

無料スタンプを使っているとある日突然使えなくなった・・・という経験はありませんか?それはスタンプの使用期限が切れたからです。

LINEスタンプの有効期限の表示
スタンプの下に有効期限が表示されているので、有効期限がいつまであるのか確認してください。

期限が切れているスタンプはスタンプの画面を開くと「スタンプの有効期限が終了しました。」と表示されます。このまま放置していても邪魔なので、期限が切れたスタンプは削除しておきましょう。


関連記事