Amazonでクレジットカード情報を削除する方法!【PC/スマホ】

Amazonでクレジットカード情報を削除する方法!【PC/スマホ】

ショッピングサイト・Amazonではお買い物の際にクレジットカード情報が登録されますが、安全のためにクレジットカード情報を削除したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。この記事では、Amazonでクレジットカード情報を削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonでクレジットカード情報が削除出来ない?
  2. Amazonでクレジットカード情報を削除する方法

Amazonでクレジットカード情報が削除出来ない?

ショッピングサイト・Amazonクレジットカードでお買い物をすると、カード情報が登録されます。しかし、セキュリティの観点で登録したくない・個人情報の流出が気になるなど、Amazonに登録されたカード情報を削除できないか知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、有効期限が切れたクレジットカードの破棄やカード更新を行った場合はカード情報を変更する必要もありますよね。そこで、この記事では、Amazonでクレジットカード情報を削除する方法をPCブラウザ・スマホアプリからの2通りからご紹介していきます。

Amazonでクレジットカード情報を削除する方法

PCブラウザでクレジットカード情報を削除する

Amazonの「アカウントリスト」の「アカウントサービス」をクリック
Amazonにアクセスしたら、サイト上部の「アカウントリスト」にマウスカーソルを乗せます。メニューが表示されるので、「アカウントサービス」をクリックしましょう。
アカウントサービスの項目一覧の「お支払い方法」をクリック
アカウントサービスの項目一覧が表示されるので、「お支払い方法」をクリックしましょう。
「ご登録のクレジットカード」で削除したいカード情報をクリックして「停止ボタン(削除ボタン)」をクリック
「ご登録のクレジットカード」より、削除したいカード情報をクリックして開き「停止ボタン(削除ボタン)」をクリックします。
「お支払い方法を停止」ウィンドウの「停止の確認」ボタンをクリック
「お支払い方法を停止」ウィンドウが表示されるので、「停止の確認」ボタンをクリックしましょう。これで、カード情報を削除することができますよ。

スマホからクレジットカード情報を削除する

スマホアプリ版Amazonを起動しメニューボタンをタップ
スマホアプリ版Amazonを起動したら、画面左上のメニューボタンをタップしましょう。
「アカウントサービス」をタップ
メニューが表示されるので、「アカウントサービス」をタップしましょう。
アカウントサービスの項目一覧の「お支払い方法の管理」をタップ
アカウントサービスの項目一覧が表示されるので、「お支払い方法の管理」をタップしましょう。
「お支払いオプションを管理」の「停止」ボタンをタップ
「お支払いオプションを管理」に表示されている削除したいカード情報の「停止」ボタンをタップしましょう。
「停止の確認」の画面の「確認」ボタンをタップしてカード情報を削除
「停止の確認」画面が表示されます。「確認」ボタンをタップすることで、カード情報を削除することができますよ。