Amazonの検索履歴を削除する方法をご紹介!履歴を消去しよう

Amazonの検索履歴を削除する方法をご紹介!履歴を消去しよう

Amazonでは、商品ページを閲覧するたびに検索履歴が溜まっていき、それをトラッキングしておすすめの商品を紹介する機能があります。しかし、トラッキングされたくないという方もいますよね。この記事では、Amazonの検索履歴を削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Amazonの検索履歴を消したい
  2. Amazonの検索履歴を削除する方法

Amazonの検索履歴を消したい

ショッピングサイト・Amazonでは、商品ページを見るたびに検索履歴(閲覧履歴)が保存されていきます。Amazonはこれらの履歴を元に商品をおすすめしてくるので、家族で共用しているパソコンで履歴を残しておくと趣味嗜好がバレて恥ずかしい思いをしてしまうこともありますよね。

検索履歴を削除しておけば、そういったトラブルを回避することができます。この記事では、Amazonの検索履歴を削除する方法をご紹介していきます。

Amazonの検索履歴を削除する方法

PCブラウザでAmazonの検索履歴を削除する方法

Amazonにアクセスし「マイストア」をクリック
それでは、PCブラウザからAmazonの検索履歴を削除する方法を説明します。Amazonにアクセスしたら、検索フォーム下部に表示されている「マイストア」をクリックしましょう。
マイストア画面の「表示履歴」をクリック
マイストア画面が表示されるので、画面上部メニューの「表示履歴」をクリックしましょう。
「表示から削除」をクリック
閲覧した商品画面が開き、閲覧履歴の一覧が表示されます。商品の下部に表示されている「表示から削除」をクリックすることで、その商品を履歴から消去することができます。
「履歴を管理」をクリック→「表示からすべての商品を削除する」をクリック
すべての検索履歴を削除したい場合は、画面右上の「履歴を管理」をクリックすると折りたたまれている項目が表示されるので、「表示からすべての商品を削除する」をクリックすることですべての検索履歴が削除されますよ。

スマホアプリでAmazonの検索履歴を削除する方法

Amazonのスマホアプリのメニューボタンをタップ→「アカウントサービス」をタップ
Amazonのスマホアプリから検索履歴を削除するには、画面左上のメニューボタンをタップしてメニューを開き、「アカウントサービス」をタップしましょう。
「閲覧した商品」をタップ
アカウントサービスの一覧が表示されるので、「閲覧した商品」をタップしましょう。
各商品の「表示から削除」ボタンをタップする、または「管理」をタップ
閲覧した商品の一覧が表示されます。各商品に表示されている「表示から削除」ボタンをタップすることで個別に閲覧履歴を削除することができます。一括で検索履歴を削除したい場合は、画面右上に表示されている「管理」をタップしましょう。
「このデバイスの履歴を管理」画面の「履歴を削除」ボタンをタップ
「このデバイスの履歴を管理」画面が表示されるので、「履歴を削除」ボタンをタップすれば検索履歴をまとめて削除できますよ。また、「履歴のオン/オフ」ボタンをオフにすることで、検索履歴が残らないようになります。

以上が、PC・スマホアプリ版での検索履歴の削除方法となります。検索履歴だけではなく注文履歴・購入履歴を削除したいという方は、下記リンク先の記事もぜひご覧ください。

Amazonの注文履歴・購入履歴を削除(非表示)したい!消し方を紹介

Amazonの注文履歴・購入履歴を削除することはできるのでしょうか。いろいろじな理由で他の人に自分の注文履歴を見られたくないという方はいると思います。そんな時は履歴から削除してしまいたいですよね。よくAmazonを利用する方は、ぜひ参考にして下さいね!

Thumb

関連記事