【Twitter】「現在メッセージを取得できません」の対処法を紹介!

【Twitter】「現在メッセージを取得できません」の対処法を紹介!

Twitterを利用していると「現在メッセージを取得できません」といったメッセージが表示され、タイムラインのツイートが表示できない等のエラーが発生することがあります。この記事では、Twitterの「現在メッセージを取得できません」の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterで「現在メッセージを取得できません」というエラーが表示される
  2. Twitter「現在メッセージを取得できません」の対処法

Twitterで「現在メッセージを取得できません」というエラーが表示される

一部のAndroidのツイッター公式アプリでDMを開くと「現在メッセージを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーが表示されるトラブルが発生しました。中にはホーム画面やメッセージタブでも表示された・・・というユーザーも。しかしエラーは表示されるけど問題なく使えた!というケースもあります。

Twitterの「現在メッセージを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」と似たようなエラーで「現在ツイートを取得できません。」というエラーがあります。

このエラーの多くは「いいねしたアカウント」を表示させようとすると表示されました。

またこのエラーの影響でタイムラインのツイートなども取得できないケースもあり、もしかして誰かにブロックされた?と不安に思っていたユーザーもいらっしゃるかもしれませんが、違うので安心してください。

Twitter「現在メッセージを取得できません」の対処法

このエラーはAndroidのTwitterアプリで起こったエラーなので、基本的に復旧待ちになります。AndroidのTwitterアプリのアップデートされるのを待っていてください。

急ぎのDMがないか確認したい・・・というユーザーもいらっしゃると思います。その場合このエラーはAndroid版のTwitterアプリだけなのでブラウザ版のTwitterでDMを確認してください。


関連記事