Amazonで商品への質問の仕方と質問の削除方法を紹介!

Amazonで商品への質問の仕方と質問の削除方法を紹介!

この記事ではAmazonで商品への質問の仕方や、削除方法をご紹介しています。Amazonは便利ですが、やはりネットショッピングである以上、商品について気になる点が多いため、商品への質問の仕方は把握しておきたいところです。よく利用する方はぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. Amazonで商品への質問の仕方
  2. 後から商品への質問を削除する方法

Amazonで商品への質問の仕方

商品の品揃えが良く、注文してすぐ届くということでたいへん多くの利用者がいる大手ショッピングサイトの『Amazon』。
実際に買いに行く手間も省けますし、重い思いをして持って帰ってこなくていいのでかなり便利でわたしもよく利用しています。

ですがネットショッピングだと実際に見ることや触ることができないため、どうしても気になる点がありますよね。
Amazonでは、そう言った場合に商品に関しての質問をすることが可能です。
この記事では、Amazonで商品への質問の仕方を紹介します。

まずは質問を検索する

自分で質問をする前に、まずは自分と同じ質問が以前にもされていないかどうか確認します。

Amazonのカスタマー Q&Aの画面
まずは欲しい商品のページを開き、下にスクロールしていきます。すると、『カスタマー Q&A』というところがあります。
検索窓がありますので、気になることに関するキーワードを入れてみましょう。
ヒットしたら、他の人達がしている質問の中から、自分の気になっていることを探しましょう!

実際に質問をする

『質問を投稿』をタップ
検索が引っ掛からない場合には、実際に質問をしていきましょう。
下にある『質問を投稿』をタップしてください。
商品について聞きたいことを入力し、『投稿』をタップ
入力画面が表示されますので、商品について聞きたいことを入力し、『投稿』をタップして投稿自体は完了です!
あとはその質問に回答がつくのを待ちましょう。

補足:商品について以外の質問の仕方

このカスタマーQ&Aのところでは、商品についての質問以外はできず、そのような内容の質問は削除されてしまいます。
注文や支払い、発送などについての質問はこちらではなくAmazon自体に問い合わせをしましょう。
以下の記事を参考にしてみてくださいね♪

Amazonにチャットでお問い合わせする方法!24時間365日質問できる

Amazonではカスタマーサービスに電話、Eメール、チャットで問い合わせできますが、その中のチャットでの問い合わせは24時間対応しており、マンツーマンでの対応&すぐに返事が来るためおすすめです。今回はチャットでの問い合わせ方法についてご紹介します。

Thumb

後から商品への質問を削除する方法

質問を間違えてしまったりなどで、もう投稿してしまった質問を削除したいということがあるかもしれません。
質問は自分で変更・削除ができないようになっていますので、お問い合わせをする必要があります。

Amazonのトップページからメニューを開き、『カスタマーサービス』をタップ
Amazonのトップページからメニューを開き、『カスタマーサービス』をタップしましょう。
『カスタマーサービスに連絡』をタップ
1番下にある『カスタマーサービスに連絡』をタップします。
カスタマーサービスへの問い合わせ画面
カスタマーサービスへの問い合わせ方法は、
  • 電話
  • メール
  • チャット
の3種類があります。
すぐに聴きたいことであれば電話が早いかもしれませんが、今回のような場合にはメールもしくはチャットをおすすめします。
チャットを選択し削除依頼をする
チャットを選択すると、このような画面が表示されます。
入力欄に、『質問を削除してください』という旨を記入して送信しましょう。

削除が完了したらAmazonから連絡が来ますので、確認してみてください!


関連記事