Discordでパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

Discordでパスワードを忘れた場合の対処法を紹介!

チャットアプリ・Discordでパスワードを忘れた場合、アカウントにログインできなくなってしまいます。ですが、Discordではパスワードを忘れても簡単に復帰することができます。この記事では、Discordでパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでパスワードを忘れた
  2. Discordでパスワードを忘れた場合の対処法

Discordでパスワードを忘れた

チャットアプリ・Discordを使っていて、使用しているアカウントのパスワードを入力したら「パスワードが一致しません」とエラーが出てログインできなくなってしまったことはありませんか?パスワードを忘れた場合、どうやってログインすればいいのか分からなくなってしまいますよね。

Discordでアカウントのパスワードを忘れた場合は、アカウントのメールアドレスが分かっていればパスワード再設定用のメールを送信してパスワードをリセットすることが可能です。この記事では、PC版とスマホアプリ版Discordのパスワードの変更方法をご紹介していきます。

Discordでパスワードを忘れた場合の対処法

ブラウザからパスワードをリセットする方法

Discordログイン画面で「パスワードをお忘れですか?」をクリック
ブラウザのDiscordにアクセスするか、Discordアプリを起動します。ログイン画面でメールアドレスを入力したら、パスワード入力欄の下部に表示されている「パスワードをお忘れですか?」をクリックしましょう。これで、登録しているメールアドレスにパスワード再設定用のメールが送信されます。
「パスワードをリセット」ボタンをクリック
入力したメールアドレスの受信トレイをチェックすると、パスワード再設定用のメールがDiscordより送られていることが確認できます。「パスワードをリセット」ボタンをクリックしましょう。

※パスワード再設定用のメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが合っているかどうかの確認・迷惑メールフォルダを確認する・迷惑メールフィルタで「discordapp.com」ドメインを除外するように設定してみましょう。

「パスワードを変更」ページで新しいパスワードを入力して「パスワードを変更」ボタンをクリック
「パスワードを変更」ページが表示されるので、新しく設定したいパスワードを「新しいパスワード」入力欄に入力してから「パスワードを変更」ボタンをクリックしましょう。これで、パスワードを再設定することができますよ。

ちなみに、パスワードに使用する文字数は6文字以上・128文字以下となっております。最低でも6文字以上でないと設定できない点には注意しましょう。

スマホアプリ版でパスワードをリセットする方法

スマホアプリ版Discordもブラウザ・PCアプリ版と同様に、ログイン画面でメールアドレスを入力してから「パスワードをお忘れですか?」のテキストリンクをクリックしてパスワード再設定用のメールを受信し、パスワードを再設定しましょう。


関連記事