Discordで参加するサーバーを検索する方法!

Discordで参加するサーバーを検索する方法!

ボイスチャットアプリ・Discordで、趣味繋がりなど他のサーバーに参加したいけどどうやってサーバーを検索すればいいのか分からないという方も少なくないと思います。そこで、この記事ではDiscordで参加するサーバーを検索する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで参加するサーバーを検索したい
  2. Discordで参加するサーバーを検索する方法

Discordで参加するサーバーを検索したい

ボイスチャットアプリ・Discordで、趣味の合うユーザー同士で集まれるサーバーを探しているけどどうやって探せばいいのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Discordで参加するサーバーを検索する方法をご紹介していきます。

Discordで参加するサーバーを検索する方法

ディスカバー機能からサーバーを探してみる

Discordの「ディスカバー」機能はDiscordのコミュニティサーバーのうち7000人以上など様々な条件を満たしたサーバーが掲載されています。ディスカバーに掲載されているサーバーはゲームや各種サービスの公式チャンネルとしても活用されることが多く、気兼ねなく参加しやすいですよ。

「公開サーバーを探す」ボタンをクリック
Discordのアプリウィンドウの左側にあるサーバーリストに「公開サーバーを探す」ボタンが表示されているので、このボタンをクリックしてみましょう。
コミュニティサーバー一覧
すると、人気のコミュニティサーバー一覧が表示されます。「コミュニティを探す」の検索ボックスにキーワードを入力して検索するか、表示されている注目のコミュニティサーバーの中から気になるものをクリックしてみましょう。
「まずはこれを!」に表示されているテキストチャンネル名or「今は見るだけで」をクリック
「(サーバー名)へようこそ」ウィンドウが表示されます。「まずはこれを!」に表示されているテキストチャンネル名をクリックすることでサーバーに参加して対象のテキストチャンネルが開きます。もし参加前にサーバーの雰囲気を確認したいという場合は、「今は見るだけで」をクリックしましょう。
「(サーバー名)に参加する」ボタンをクリック
サーバー内を閲覧することができるので、気に入ったらウィンドウ上部の「(サーバー名)に参加する」ボタンをクリックすればサーバーに参加することができますよ。

掲示板からサーバーを探してみる

「DISBOARD」画面
Discordのサーバーを掲示しておくことのできるDiscordサーバー掲示板を利用して、自分に合ったサーバーを見つけてみましょう。下記リンク先の「DISBOARD」では、日本語のサーバーを検索することができますよ。使い方ですが。検索ボックスに気になるキーワードを入力するか表示されているカテゴリーや人気タグをクリックしてみましょう。
DISBOARD | Discord サーバー掲示板
サーバー一覧
検索結果にサーバー一覧が表示されるので、気になるサーバーの「このサーバーに入る」ボタンをクリックすればサーバーに参加することができますよ。

サーバーの宣伝リンクからサーバーに参加してみる

Discordのサーバー内テキストチャンネルで、他のサーバーのリンクを貼ってサーバーを宣伝している場合はそのリンクからサーバーに参加することができますよ。TwitterなどのSNSでもサーバーの招待リンクを貼って投稿しているユーザーもいるので、そういった宣伝からサーバーを探してみるのもアリですよ。


関連記事