Discordの緑のスマホのアイコンは何?

Discordの緑のスマホのアイコンは何?

Discordを使用している時にサーバーのユーザーリストやフレンドリストを見たら、ステータスが緑のスマホのアイコンになっているユーザーを見たことはありませんか?この記事では、Discordの緑のスマホのアイコンは何なのかについて説明しています。


目次[非表示]

  1. Discordの緑のスマホのアイコンは何?
  2. Discordのその他のステータスを紹介

Discordの緑のスマホのアイコンは何?

Discordのサーバーやフレンド一覧で、ユーザーアイコンに表示されるステータスが画像のような「緑のスマホ」のアイコンになっている方を見たことはありませんか?これはどういうことなのか気になりますよね。

このDiscordの緑のスマホアイコンのステータスの意味ですが、スマホアプリ版Discordからログインしているという意味となります。スマホアプリ版DiscordからログインしているユーザーをPC版Discordから確認した場合に、このステータスになりますよ。

Discordのその他のステータスを紹介

Discordの5つのステータス
通常、Discordには大きく分けて5つのステータスがあります。1つ目は緑色の「オンライン」です。これはDiscordにログインしていることを示しており、上記項目で説明した緑色のスマホアイコンも同様にオンラインとして扱います。

2つ目は黄色の三日月アイコンの「退席中」で、文字通りPCから離席している場合にこのステータスに設定しておくと他のユーザーにも退席中だと伝わります。3つ目は赤色のアイコンの「取り込み中」で、取り込み中に設定しておくとデスクトップ通知が鳴らなくなります。作業中など反応できない場合に設定しましょう。4つ目はオフラインアイコンと同じ「オンライン状態を隠す」で、見た目はオフラインステータスだけどDiscordを起動しておく場合に使います。5つ目は自由にメッセージを乗せられる「カスタムステータスの設定」です。カスタムステータスの設定は下記リンク先の記事にて説明していますので、ぜひご覧ください。

Discordのカスタムステータスの設定方法を紹介!

Discordでは、自分の状態を示すステータス表示で「カスタムステータス」を使用して自由なメッセージを表示させておくことができますよ。詳しいステータスを知らせるのに便利です。この記事では、Discordのカスタムステータスの設定方法をご紹介しています。

Thumb
Discordで「退席中」のステータスにしない事はできる?

Discordではオンラインステータスが表示されますが、パソコンなどDiscordにログインしているデバイスを一定時間操作していないと「退席中」になります。この記事では、Discordで「退席中」のステータスにしない事はできるのかどうかについて説明しています。

Thumb

関連記事