Discordでミュートすると相手にバレるのか?

Discordでミュートすると相手にバレるのか?

Discordで喋らない時にミュート状態にしておくユーザーは多いと思いますが、人によってはミュート状態で「ミュートしていることが相手にバレるのは嫌」という方もいますよね。この記事では、Discordでミュートすると相手にバレるのかどうかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでミュートすると相手にバレるのか?

Discordでミュートすると相手にバレるのか?

Discordでミュートすると相手にバレる?

Discordでの通話中に、自分が喋らない時にマイクをミュートするユーザーは少なくありません。しかし、人によっては「ミュートしていることを知らせたくない」と思う方もいらっしゃるかと思います。

Discordのミュートアイコン
残念ながらDiscordでマイクをミュートした場合、画像のようにボイスチャンネル内の自分のユーザー名の右側にミュートアイコンが表示されます。そのため、Discordのマイクミュートボタンでミュートしていたら100%バレます。

ミュートアイコンを非表示にするにはミュートを解除する必要がありますが、それでは意味がありませんよね。そこで、Discordでミュートしていることをバレないようにする方法を説明します。

Discordでミュートしていることをバレないようにする方法

Discordでミュートしていることをバレないようにする方法ですが、どうすればいいのかと言うと「Discordのミュートボタンを使わずにミュートする」ことです。マイクそのものにミュートボタンがあり、Discordのミュート機能に連動しないものであればマイクのミュートボタンを使いましょう。そうすれば、Discordにミュートアイコンが表示されることはありません。

 

もしマイクにミュートボタンが用意されていない場合は、マイクの入力レベルを0にすることで擬似的にミュート状態にすることが可能です。

「ユーザー設定」ボタンをクリック
Discordでマイクの入力レベルを0にするには、ウィンドウ下部の「ユーザー設定」ボタンをクリックしましょう。
音声設定で「入力デバイス」の入力音量レベルを0にする

音声設定で「入力デバイス」の入力音量レベルを0にすれば、マイクから音が入らなくなるので実質ミュートになりますよ。喋る場合には、入力音量レベルを元に戻しましょう。

メニューの「音声・ビデオ」をクリック
ユーザー設定が開くので、左側メニューの「音声・ビデオ」をクリックしましょう。
デスクトップ画面右下・タスクトレイ内のスピーカーアイコンを右クリックしてメニューを開く→「サウンドの設定を開く」をクリック
Windows10のパソコンでマイクそのものをミュートするには、デスクトップ画面右下・タスクトレイ内のスピーカーアイコンを右クリックしてメニューを開き「サウンドの設定を開く」をクリックしましょう。
「関連設定」項目の「サウンドコントロールパネル」をクリック
設定画面が表示されるので、下方向にスクロールして「関連設定」項目の「サウンドコントロールパネル」をクリックしましょう。
「録音」タブをクリックして開き、使用中のマイクをダブルクリック
「サウンド」ウィンドウが表示されるので、「録音」タブをクリックして開き、使用中のマイクをダブルクリックしてプロパティを開きましょう。
「レベル」タブをクリックし、「マイク」のレベルを0にする→「OK」をクリック
マイクのプロパティが表示されたら、「レベル」タブをクリックして開きます。「マイク」のレベルを0にすることで、マイクの音量を0にして実質ミュート状態にすることができます。0にしたら「OK」をクリックして終了しましょう。

ミュート状態を解除したい場合は、再度マイクのレベルを上げて声が入るようにすればOKです。

関連記事