Discordで改行する方法を紹介!改行の設定を変更する方法はある?

Discordで改行する方法を紹介!改行の設定を変更する方法はある?

パソコン版のDiscordアプリでチャットを改行したいのに、Enterキーを押したら送信してしまうため困ってしまっているユーザーも少なくないと思います。この記事では、Discordで改行する方法と改行の設定を変更する方法があるのかどうかをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで改行する方法は?
  2. Discordの改行の設定は変更できる?

Discordで改行する方法は?

パソコン版のDiscordでチャットをする際に、文章を入力してEnterキーを押すと送信が行われます。他のチャットツールでは、Enterキーを押すことで改行できるものが多いですが、Discordでは改行ではなく送信されてしまうため、改行して文章を入力したい場合に困ってしまうというユーザーの声を耳にすることがあります。

他のチャットツールだと簡単に改行できるため、PC版Discordでは改行できないと思ってしまいますよね。実は、Discordで改行をするには「Shiftキー+Enterキー」を同時押しする必要があります。これでDiscordで改行することができますよ。

余談ですが、この「Shiftキー+Enterキー」の同時押しは、他のチャットツールだとチャット送信にキーが割り当てられていることが多いです。他のチャットツールとDiscordを併用しているユーザーの方は、操作を間違えないように十分注意しましょう。

Discordの改行の設定は変更できる?

PC版Discordの改行は、上記で説明したように「Shiftキー+Enterキー」の同時押しとなっています。他のチャットツールではこの操作をした場合にチャットの送信が行われるため、できればEnterキーで改行・Shiftキー+Enterキーの同時押しで送信するように設定変更したいという方もいらっしゃるかと思います。

PC版Discordのキー割当て
残念ながら、2020年4月の時点でのPC版Discordでは改行のキー設定を変更することはできません。設定画面を開いて「キー割り当て」からキーの割り当てを変更しようとしても、アクション一覧には改行・送信といった項目は存在していません。現時点では、諦めるしかないでしょう。

関連記事