Amazonの通常配送とお急ぎ便の料金と配達時間の違いについて解説!

Amazonの通常配送とお急ぎ便の料金と配達時間の違いについて解説!

Amazonの通常配送とお急ぎ便についてご紹介しています。たくさんの商品があり利用者の多いAmazonですが、配送方法がいろいろあり、それぞれ届く日時が異なってきます。通常配送とお急ぎ便の料金やかかる時間について、気になる人はぜひ参考にしてくださいね♪


目次[非表示]

  1. Amazonの通常配送とお急ぎ便の違いとは?
  2. Amazonの通常配送とお急ぎ便はどれくらいで届く?

Amazonの通常配送とお急ぎ便の違いとは?

大手ショッピングサイトのAmazonでは商品の配送手段として通常配送・お急ぎ便があります。
お急ぎ便を使えば通常配送よりも早く届くので嬉しいのですが、値段が変わってきます。

通常のAmazon会員の場合、2000円以上の注文をした場合には無料になり、それ以下の注文の場合は400円の配送料になります。
そしてお急ぎ便にしたらこれにプラスで360円がかかります。

また、Amazonの有料会員、つまりAmazonプライムの会員になると、年間で3900円(月会員なら税込みで400円)を払っていれば、

  • お急ぎ便
  • 当日お急ぎ便
  • お届け日時指定便
という配送方法が、どれも無料で選択することができます
プライム会員であればプライムビデオやラジオなどが見放題など、いろいろな特典がありますので、Amazonをよく利用する方にとってはたいへんお得なサービスです♪

Amazonの通常配送とお急ぎ便はどれくらいで届く?

値段についてはわかりましたが、実際それぞれ届くまでに何日くらいかかるのでしょうか。
確実に受け取るために、いつ届くかはしっかり把握しておきたいですよね。
配送方法ごとに届くまでの日数をご紹介していきます。

通常配送で届くまでの日数

Amazonで商品を注文する際に通常配送を選択した場合には、一部の地域を除き、基本的には1~4日で到着するようになっています。
これはあくまでも公表されている日数になりますので、商品によってや状況によって変わってきます。場合によっては通常配送であっても最短で1日に届くこともありますよ♪

また通常配送の場合には、お急ぎ便では選択することのできないコンビニ払いや銀行払いなどの支払い方法を指定することもできますので、クレジットカードなどを持っていない場合でも大丈夫です◎

お急ぎ便で届くまでの日数

お急ぎ便を選択した場合、注文してから3日以内で届くようになっています。
翌日に配送される可能性もあり、もちろん通常配送を選択するよりは早く届きます。

Amazon商品ページ
お急ぎ便で届くまでのだいたいの日数を知りたいという方は、商品ページで少し下にスクロールすると、購入ボタンのすぐ上に目安の日程が記載されています。
届く時間までは指定することができませんが、日にち自体は把握しておくことができますよね。

補足:その他の配送方法の場合

上記の2つの配送方法の他に、

  • お届け日時指定便
  • 当日お急ぎ便
というものもあります。

お届け日時指定便は、注文の翌日から9日間の日時を指定することができます。
注文の際に日程だけではなく時間まで指定することができますので、より確実に商品を受け取ることが可能です♪

当日お急ぎ便は指定することができる商品が限られますが、もし選択できた場合は注文当日に受け取ることができるという嬉しいサービスです!

Amazonマーケットプレイスの商品の場合

Amazonでは、Amazonが出品している商品だけではなく個人や小さな企業などAmazon以外からの出品もあります。
Amazon以外の出品される商品の売り場を『マーケットプレイス』と言い、マーケットプレイスの商品の場合は配送にかかる時間も変わってきます。

「通常1〜3週間以内に発送します。」の画面
商品によって届くまでの日数はそれぞれ異なり、商品の下に、この画像のように目安の日程が記載されていますので、確認してから注文しましょう。

関連記事