「垢BAN」とは?
TwitterやYouTube、メルカリなどを利用していると「垢BAN(垢バン)」という言葉を聞いたことありますか?言葉だけは聞いたことがある・・・というユーザーもいらっしゃると思います。
垢BANとは、垢の意味はアカウント、BANの意味は禁止するという意味です。つまり垢BANとはアカウントを運営により強制的に使えない状態にされたことを言います。
オンラインゲームのモンストなど垢BANされると、今まで課金して頑張ったデータが・・・と困るユーザーは多いと思います。そこで今回は、どうすると垢BANされるのか、垢BANされても復活できるのかについて解説します。
どうすると垢BANされる?
垢BANは基本的に、利用規約を違反したユーザーに対して運営がする処置です。利用規約を違反したユーザーのアカウントに対し、運営は停止や剥奪をすることができます。
ただ垢BANは重い処分なので、その前に警告メールなど何らかの連絡が運営からあると思います。
垢BANされたくないユーザーの方は、利用規約を必ず守り、警告メールが送られてきたら速やかに対処しましょう。
また、他のユーザーを不快にさせる荒らし行為も垢BANの対象になります。他のユーザーの方を不快にさせない様にしてください。
著作権違反や過激な表現も垢BANの対象になります。誰が見ても問題ないような投稿をするように、気を付けてください。
垢BANされても復活はできる?
垢BANされても復活できるかどうかはサービスによります。Twitterなどは稀に手違いで垢BANされてしまう事があり、その場合はTwitterに問い合わせたら復活できます。
どうして自分のアカウントが垢BANされたのか納得できない時は、それぞれのサービスにお問い合わせしてください。
ユーザー側に問題がない場合はアカウントを復活してくれるケースはあるようです。
ただ、ユーザー側も垢BANされない様に日頃から利用規約に違反しないよう注意をし、大切なアカウントが垢BANされない様にしてください。