YouTubeで「高く評価した動画」「再生リスト」を非公開にする方法!

YouTubeで「高く評価した動画」「再生リスト」を非公開にする方法!

以前までは「高く評価した動画」だけを非公開にできましたが、現在は再生リストを非公開にすることで「高く評価した動画」を非公開にする、という設定のみ可能になりました。YouTubeで「高く評価した動画」を非公開にしたい方は再生リストを非公開にしましょう。


目次[非表示]

  1. YouTubeで「高く評価した動画」を非公開にできる?
  2. YouTubeの「再生リスト」を非公開にする方法

YouTubeで「高く評価した動画」を非公開にできる?

YouTubeを見ていると「高く評価した動画」が再生リストに表示された・・・という経験をされたことはありませんか?

自分が高評価を押している登録チャンネルの宣伝がしたい!というユーザーにとっては便利な機能ですが、一方で「高く評価した動画」を知られたくないので、非表示にしたい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

以前まではYouTubeの設定に「高く評価した動画と再生リストを非公開にする」という項目がありましたが、今は「保存した再生リストをすべて非公開にする」になっています。

設定方法については下記のYouTubeの「再生リスト」を非公開にする方法で詳しく解説します。

YouTubeの「再生リスト」を非公開にする方法

それではYouTubeの「再生リスト」を非公開にする方法を解説します。「高く評価した動画」の再生リストを非公開にしたい場合もこの方法でしてください。

YouTubeを開き右上のアイコンをクリック
まずYouTubeを開き右上のアイコンをクリックします。
メニューの「設定」をクリック
するとメニューが開くので「設定」をクリックします。
「プライバシー」をクリック
「設定」が開いたら「プライバシー」をクリックします。
「プライバシー」が開いたら「保存した再生リストをすべて非公開にする」をオンにする

「プライバシー」が開いたら「保存した再生リストをすべて非公開にする」をオンにしてください。

ちなみに登録チャンネルを非公開にしたい場合は下の「すべての登録チャンネルを非公開にする」をオンにしてください。

これで「再生リスト」も「高く評価した動画」も非表示になりました。「再生リスト」、「高く評価した動画」を非表示にしたいと思っていたユーザーの方は、ぜひ参考にしてください。


関連記事