Twitterで自分のベストツイートを調べる方法!

Twitterで自分のベストツイートを調べる方法!

Twitterを使っていると、つぶやいた自分のツイートの中からいいね順やリツイート数をランキング化して調べたいと思ったことはありませんか?この記事では、Twitterで自分のベストツイート(いいね順・rt数)を調べる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterで自分のベストツイートを調べたい
  2. Twitterで自分のベストツイートを調べる方法

Twitterで自分のベストツイートを調べたい

Twitterを利用していて、自分の一番バズったツイートを調べたいと思ったことはありませんか?rt数の多いツイート・いいねされた数が多いツイート・またはその両方を満たすものなど、この記事ではTwitterで自分のベストツイートを調べる方法をご紹介していきます。

Twitterで自分のベストツイートを調べる方法

それでは、Twitterで自分のベストツイートを調べる方法を説明します。

Twitterの検索フィルターの「高度な設定」をクリック
まずはTwitterの検索窓を使った検索方法です。適当なワードを検索窓に入力して検索結果を表示させたら、検索フィルターの「高度な設定」をクリックしましょう。
「次のアカウントが送信」欄に自分のTwitterIDを入力
高度な検索の入力ウィンドウが表示されるので、「次のアカウントが送信」欄に自分のTwitterIDを入力しましょう。
「エンゲージメント」項目で「いいねの最小件数」または「リツイートの最小件数」を入力
次に、「エンゲージメント」項目の「いいねの最小件数」・「リツイートの最小件数」のうち、調べたいほうの最小件数を入力しましょう。例えばいいねが10以上付いているツイートを検索したいのであれば、10と入力すればOKです。ちなみに、いいねとリツイートのうち片方だけでなくどちらの条件も設定することができますよ。
「日付」項目で日時を設定する
最後に「日付」項目の「次の日付以降」・「次の日付以前」で検索を行う期間を指定しましょう。設定が完了したら、「検索」をクリックすれば、該当するツイートが表示されますよ。ただし、いいね順やrt数順で並ぶわけではないので一番バズったツイートは自分で探す必要がある点には注意しましょう。

自分でコマンドを入力して検索する場合は、検索窓にコマンドを入力しましょう。下記のコマンドを用います。

  • from:…対象のTwitterIDを指定する。自分のツイートを検索する場合は自分のTwitterIDを入力する。
  • min_retweets:…rt数の下限を指定する。
  • min_favs:…いいね数の下限を指定する。
  • until:…指定した日時以前のツイートを検索する。
  • since:…指定した日時以降のツイートを検索する。
「from:(自分のTwitterID) min_retweets:1 until:2020-08-01 since:2011-01-01」
と検索した場合、
「自分の2011年1月1日から2020年8月1日までのツイートの中から、リツイート数が1以上のツイートを検索する」となります。

これで、自分のツイートの中から人気のツイートを調べることができますよ。

アプリメーカー
上記の検索コマンドを使っていいね・リツイートされたツイートを探すのが面倒だという場合は、アプリメーカーの提供する「一番いいね!されたあなたのツイート」・「あなたの伸びたツイート」・「いいねされたあなたのツイートベスト10ランキング」を使って調べることもできます。

下記リンク先の調べたいアプリメーカーのページにアクセスしたら「結果を見る!」をクリックしてアプリ連携することで、ベストツイートを調べることができますよ。ただし、直近のツイートからしか検索できない点には注意しましょう。

一番いいね!されたあなたのツイート - アプリ☆メーカー
あなたの伸びたツイート - アプリ☆メーカー
いいねされたあなたのツイートベスト10ランキング - アプリ☆メーカー

関連記事