LINEで呼び出し音を変更する方法をご紹介!

LINEで呼び出し音を変更する方法をご紹介!

今やコミュニケーションツールとして欠かせない存在となっているLINE。そんなLINEの呼び出し音を変更してみたいと思ったことはありませんか?オリジナルのものに設定することもできますよ。この記事では、LINEで呼び出し音を変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEで呼び出し音を変更したい
  2. LINEで呼び出し音を変更する方法

LINEで呼び出し音を変更したい

連絡ツールとして欠かせないLINEですが、友達に電話したら呼び出し音が好きな曲だったといった経験はありませんか?

 

呼び出し音の時間が長くても単調な音よりも好きな曲の方が待ってる時間を苦痛に感じないと思います。

LINEの呼び出し音ってどうやって変えるの?私も最新曲にしたい!というユーザーの方の為に今回は、LINEで呼び出し音を変更する方法をご紹介します。

LINEで呼び出し音を変更する方法

LINEで呼び出し音を変更する時は『LINE MUSIC』を使えば簡単に変更できます。

LINEでは『着信音』と『呼出音』を『LINE MUSIC』の中から選ぶことができ、無料ユーザーでも6,500万曲以上の中から選ぶことができます。

有料ユーザーは無制限に設定できますが、無料ユーザーは月に1回だけ設定できます。また有料ユーザーは曲の好きな部分に設定できますが無料ユーザーは固定されたところでのみ設定ができるという違いもあります。『LINE MUSIC』で呼び出し音を設定する方法を解説します。

『ホーム』の左上にある歯車をタップ
LINEアプリを起動させ『ホーム』の左上にある歯車をタップし『設定』を開きます。
『通話』をタップ
『設定』が開いたら『通話』をタップします。
『着信音』または『呼出音』をタップ
『通話』が開いたら『着信音』または『呼出音』をタップします。

今回は『呼出音』をタップしました。
『LINE MUSICで呼出音を作成』をタップ
『呼出音』が開いたら『LINE MUSICで呼出音を作成』をタップします。
『LINEログイン』をタップ
『LINE MUSIC』が開いたら『LINEログイン』をタップします。
設定したい曲を選んでタップ
設定したい曲を選んでタップします。
『保存』をタップ
下に表示される『保存』をタップします。
『設定する』をタップ
『着信音、呼出音』というメッセージが表示されたら『設定する』をタップしてください。これで設定できます。

無料ユーザーは月に1回しか変更できませんが、毎月1回変えるだけでも楽しいのでぜひお試しください。

オリジナルの曲を呼び出し音に設定したい

オリジナルのmp3などの音源ファイルを呼び出し音にしたい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。Androidユーザーの方なら着信音には設定できますが、呼び出し音にはできないようです。iOSユーザーの方は着信音、呼び出し音共にオリジナルの曲を設定することはできません。
 

着信音をオリジナルの曲に設定したいユーザーの方は「PaPatto♪♪」というアプリを使えば簡単におオリジナルの曲を設定します。まずは下記のリンクから「PaPatto♪♪」をインストールしてください。

PaPatto♪♪
『着信音を設定する』をタップ
「PaPatto♪♪」を起動させ『着信音を設定する』をタップします。
『LINEトーク着信音』をタップ
『LINEトーク着信音』をタップします。
設定したい曲をタップ
設定したい曲をタップします。『設定しますか?』というメッセージが表示されるので『設定する』をタップすれば設定できます。

関連記事