クラロワ「アサシンユーノ」を使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワ「アサシンユーノ」を使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの「アサシンユーノ」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介します。アサシンユーノはクラロワのコスト3のウルトラレアカードでダッシュやダッシュダメージ2倍、ダッシュ中無敵などダッシュが特徴のカードとなっています。


目次[非表示]

  1. クラロワ「アサシンユーノ」
  2. クラロワ「アサシンユーノ」を使ったおすすめデッキ
  3. クラロワ「アサシンユーノ」の評価
  4. アサシンユーノ対策
  5. アサシンユーノの性能・ステータス
  6. まとめ

クラロワ「アサシンユーノ」

クラロワの「アラシンユーノ」のカードについて紹介します。アサシンユーノは新登場のウルトラレアカードで、先日のアラシン ユーノドラフトチャレンジでも賞品として登場しました。 アサシン ユーノドラフトチャレンジについて イベントでゲットできなかった方は通常の宝箱からの入手やショップでの購入から入手可能なカードとなっています。ゲットした方もこれからゲットする方もアサシン ユーノについて理解を深めて対策を立てましょう!

クラロワ「アサシンユーノ」を使ったおすすめデッキ

アサシン ユーノを使ったデッキについてはまだこれと言ったデッキは確率されていない状況で、試行錯誤の段階かと思います。その中でこちらのデッキはアサシン ユーノ&ディガー&攻城バーバリアンを組み合わせたデッキになります。

ディガーを盾にアサシン ユーノで一気にタワーまでの距離をつめて攻撃をします。ダッシュ速度がプリンスよりも遥かに早いので、タイミング的に遅く出してもいいくらいです。 敵も大群系のカードを使ってアサシン ユーノを止めに来る可能性もありますので、ガーゴイルなど大群を処理しやすいユニットや呪文などでサポートしましょう。

クラロワ「アサシンユーノ」の評価

攻撃面

アサシンユーノはコスト3のウルトラレアカードで、特徴としては ・攻撃は地上で無差別 ・ターゲットに向かってダッシュ ・ダッシュでダメージ2倍 ・ダッシュ中は無敵 という複数の特徴を持っているユニットです。ダッシュでダメージ2倍は「プリンス」と似ていますが、プリンスと違ってダッシュのスピードが早く動きを読みづらいというのがアサシン ユーノです。 ダッシュのスピードが早いので、マスケット銃士やウィザードなど距離が離れている射程持ちのユニットに対しては強いです。一瞬で射程をつめて近接の攻撃をします。 一方で無差別で単体攻撃なので、スケルトン部隊やゴブリンギャングなど大群系に対しては弱く、混戦ではあまり力が発揮されないカードとなっています。

防御面

単体攻撃で対地上にしか攻撃できないので、防御面での活躍はあまりなさそうです。対地上への火力についてもミニペッカの半分程度の火力なので、ジャイアントなどHPの高いユニットを削り倒すのも時間がかかりそうです。 上手くダッシュダメージ2倍を使ってダメージを与えるようにしましょう。ただしコストが3とミニペッカなどに比べても比較的コストが少ないので、すぐに出してダメージを与えたい場合はよさそうです。 またHPについてもナイトとくらべても低いので、盾としては物足りない印象です。

アサシンユーノ対策

アサシン ユーノは地上で無差別に攻撃をするので、アサシン ユーノの近くに地上の複数ユニットを配置すれば問題なく倒せます。コツとしてはプリンスを対策するときの感覚に近いです。 一方で空から攻撃しようとアサシン ユーノの近くにベビードラゴンなどを出すと、ダッシュで離れてしまう可能性があるのでアサシン ユーノの移動する方向を予測してユニットを配置しましょう。

アサシンユーノの性能・ステータス

基本情報

レアリティ: ウルトラレア タイプ: ユニット コスト: 3 移動速度: 1秒 ダッシュ距離: 4-6 移動速度: はやい 攻撃目標: 地上 射程: 近接 配置時間: 1秒 アンロック: アリーナ9 特殊効果: ダッシュ、ダッシュダメージ、ダッシュ中無敵

レベル別ステータス

アサシンユーノはレベルをあげることで、「HP」「ダメージ」が上昇していきます。

レベルHPダメージ
1750320
2825352
3907387
4997425
51,095467

まとめ

クラロワのウルトラレアカードのアサシンユーノについてまとめました。まだ新登場のカードで持っている人も少なく、アサシンユーノを使ったデッキも「これだ!」というようなデッキは登場していない印象です。 新登場なので今後のバランス調整にすぐ出てきそうですが、ウルトラレアカードなのでバランス調整でも優遇される気がしています。


関連記事