LINEのタイムラインに勝手に知らない人の投稿が表示される場合の対処法!

LINEのタイムラインに勝手に知らない人の投稿が表示される場合の対処法!

LINEのタイムラインに知らない人の投稿が勝手に載っていて非表示にしたいと思ったことはありませんか?できれば友達の投稿だけを表示できるようにしたいですよね。この記事では、LINEのタイムラインに勝手に知らない人の投稿が表示される場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEのタイムラインに勝手に知らない人の投稿が表示される原因
  2. LINEのタイムラインに勝手に知らない人の投稿が表示される場合の対処法

LINEのタイムラインに勝手に知らない人の投稿が表示される原因

LINEタイムラインに表示される友だちのメッセージや写真を楽しみにしているというユーザーの方は多いと思いますが、LINEのタイムラインに友だち以外の投稿が表示される・・・という経験をしたことはありませんか?

どうして知らない人の投稿がタイムラインに表示されるの?なんだか嫌だな・・・と思うユーザーの方もいらっしゃると思います。

友だちではないユーザーが表示される理由は下記の通りです。

まず1つ目は企業や著作者の広告です。タイムラインに表示される広告には『おすすめ』や『Sponsored』という文字が表示されているので確認してみてください。

『おすすめ』や『Sponsored』が表示されていないのに企業の広告が表示される・・・という場合は友だちに追加していない確認してください。無料のLINEスタンプをもらうために友だちになっている可能性があります。友だちになっている企業の場合は『おすすめ』や『Sponsored』が表示されません。

2つ目は投稿しているユーザーの公開設定が『全体』になっていることです。公開設定が『全体』になっている「友達の友達」に友達がいいねを押すと表示されます。

LINEのタイムラインに勝手に知らない人の投稿が表示される場合の対処法

LINEのタイムLINEに勝手に知らない人の投稿が表示されるのをどうにかしたい・・・というユーザーの方は多いと思いますが、LINEにはタイムラインに表示されるユーザーを選ぶ機能はありません。

しかし特定のユーザーを表示させない方法はあります。下記で解説します。

特定のユーザーをタイムラインに表示させない方法

この方法を使えばタイムラインに不快な投稿ばかりしているユーザーや広告などを非表示にすることができます。

ユーザーの右上にある『・・・』をタップ
タイムラインに表示されている特定のユーザーの右上にある『・・・』をタップします。
『この投稿を非表示』『〇〇の投稿をすべて非表示』の表示
するとメニューが表示されるので、特定の投稿のみを非表示にしたいユーザーの方は『この投稿を非表示』を、特定のユーザーを非表示にしたい場合は『〇〇の投稿をすべて非表示』をタップしてください。

この方法でもタイムラインをすっきりさせることができるので、表示させたくない投稿やユーザーの方がいらっしゃる場合は、ぜひこの設定を使ってみてください。

自分の投稿を表示させないようにする方法

もしかして友達の友達に自分の投稿が見られている可能性があるのでは?と不安に思ったユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時は公開範囲を『全体』以外にしてください。

自分の投稿の右上にある『・・・』をタップ→『公開設定を変更』をタップ
自分の投稿の右上にある『・・・』をタップします。

メニューが表示されたら『公開設定を変更』をタップします。
『自分のみ』または『友だち』を選択
『公開設定』が開いたら『自分のみ』または『友だち』を選択してください。これで知らないユーザーのタイムラインに自分の投稿が表示されません。

見られたくない投稿がある方は1度公開範囲の確認をしてください。


関連記事