LINEでグループから退出したら周りからはどう見えるのか?

LINEでグループから退出したら周りからはどう見えるのか?

メッセージアプリ・LINEを使用していて、トークグループから退出したいけど退出したら周りからどう見えるのか・退出したことが分かってしまうのか気になりますよね。この記事では、LINEでグループから退出したら周りからはどう見えるのかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. LINEでグループから退出したら周りからはどう見えるのか?

LINEでグループから退出したら周りからはどう見えるのか?

メッセージアプリ・LINEを使用していると、学校や職場・友達などのグループLINEに入ることがありますよね。しかし、あまり自分からトークのやり取りを行うことがないグループに入ってしまった場合や、通知が飛んでくるのが鬱陶しい場合に「グループを退出したい」と思うこともありますよね。

しかし、グループから退出した場合に「グループから退出したことが他のグループ参加者に伝わってしまうのでは?」「グループから退出したらどう表示されるのか?」「グループから退出するにはどうすればいいのか」などといった悩みがあると思います。こちらについて説明していきます。

「~がグループと退会しました。」と表示された画面
まず「グループから退出したことが他のグループ参加者に伝わってしまうのでは?」「グループから退出したらどう表示されるのか?」ですが、残念ながら画像のように「~がグループと退会しました。」とグループを退会した旨を伝えるメッセージが表示されるので、グループを抜けたことは他の参加者に伝わってしまいます。これに関しては諦めるしか方法はありません。
画面右上のメニューボタンをタップ
次に「グループから退出するにはどうすればいいのか」ですが、グループの画面右上に表示されているメニューボタンをタップしましょう。
「退会」をタップ
グループメニューが表示されるので、「退会」をタップしましょう。
「はい」をタップ
「グループを退会すると、グループメンバーリストとグループトークの履歴がすべて削除されます。グループを退会しますか?」画面が表示されるので、「はい」をタップしましょう。これでグループから退出することができますよ。

関連記事