Twitterの夜間モードって何!?やり方やメリットをご紹介!

Twitterの夜間モードって何!?やり方やメリットをご紹介!

Twitterの夜間モードと、やり方やメリットについて紹介します!Twitterの夜間モードは、夜間に使うと効果を発揮する機能です。Twitterを長時間やる方には、特にオススメと言えますので、メリットを理解出来たら使って見ましょう!


目次[非表示]

  1. Twitterの夜間モードとは!?
  2. Twitterの夜間モードのメリット
  3. 夜間モードのやり方
  4. PCでも夜間モードは存在する!?

Twitterの夜間モードとは!?

Twitterの夜間モードとは、Twitter公式アプリの背景を全て黒っぽくできる機能です。

このモードをオンにする事で、透明色だったTwitterのタイムラインの背景が「濃いグレー」っぽい色になったり、文字が白く際立つようになります。

普段の画面では文字が黒いですが、夜間モードは文字が白いので見やすいと感じる場合もあります。

今回はこのTwitterの「夜間モード」についてご紹介していきます!

Twitterの夜間モードのメリット

夜間モードと言う通りに、「夜間の暗い場所でも見えやすい」ような仕様になっています。

Twitterを使うタイミングは人それぞれだと思います。自宅でPCから使う場合や、屋外でスマホを使う場合などなど。時として場所を選ばなかったりします。

夜に外でTwitterを使う人とか、薄暗い場所でも使うと言う人に夜間モードは見えやすくなるため、オススメです。

夜間モードのやり方

設定画面に移動する

プロフィール画面に移動し、「歯車」を押すことで設定を開きましょう!

夜間モードをオンにしましょう!

「夜間モードをオンにする」をタップし、夜間モードの設定を行って下さい。

夜間モードをオフにする場合は、「夜間モードをオフにする」をタップしましょう。

夜間モードをオンにすると、画面が全体的に暗くなります

夜間モードをオンにした瞬間に、黒をベースにした画面になります。暗い場所でも、目が疲れにくい様な配慮がされていますね!

PCでも夜間モードは存在する!?

PC版のTwitterには、残念ながら、夜間モードは存在しません。

ディスプレイの色を調節する事で、夜間モードのような画面にする事が出来ますが、全く同じ画面には出来ません。

暗い場所でパソコンを操作する事は余りないと思いますし、そこまで必要な機能では無いという事でしょう。


関連記事