Twitterにはmp3の音楽ファイルは添付できない?

Twitterにはmp3の音楽ファイルは添付できない?

Twitterではツイートに対して画像や動画ファイルの添付はできるものの、mp3の音楽ファイルを添付しようとしても受け付けてくれませんよね。この記事では、Twitterにはmp3の音楽ファイルは添付できないのか・添付したい場合の方法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterにはmp3の音楽ファイルは添付できない?
  2. Twitterにmp3の音楽ファイルを添付したい場合は?

Twitterにはmp3の音楽ファイルは添付できない?

Twitterを使用していて、mp3の音楽ファイルをアップロードしようとしたもののツイートに添付できないため困ってしまったことはありませんか?Twitterでは、画像や動画のアップロードには対応していますがmp3形式の音楽ファイルのアップロードには対応していません。アプリやWebのサービスで音声を入力してツイートするということはできますが、音楽がアップロードできるわけではないので困りますよね。

この記事では、Twitterにはmp3の音楽ファイルを添付したい場合の方法をご紹介していきます。ただし著作権に触れるファイルをアップロードすると違法になるので、あくまでライセンスフリーの音楽ファイルにのみ行ってください。

Twitterにmp3の音楽ファイルを添付したい場合は?

アップローダーサービス
Twitterにmp3の音楽ファイルを添付したい場合は、基本的に外部サービスなどを使用することをおすすめします。まずはアップローダーです。アップローダーにファイルをアップロードして、そのリンクをTwitterに添付して送信することでツイートに音楽ファイルを添付しましょう。

下記リンク先の記事では、ファイルアップロードサービスの「ギガファイル便」の使い方をご紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

無料で利用できるGigaFile便(ギガファイル便)の使い方ご紹介!

無料で利用することができるファイル転送サービスのGigaFile便(ギガファイル便)をご紹介します。ギガファイル便の使い方を中心に安全性やスマホで利用できるのか?という点を解説していきます。ギガファイル便で動画・音楽などの大容量のファイルを送りましょう。

Thumb

AndroidスマホユーザーであればGoogleアカウントを持っているので、Googleドライブへファイルをアップロードして、ファイルの共有リンクを取得してTwitterへと貼り付けて共有するのが楽ですよ。Googleドライブへのファイルアップロード方法・ファイルの共有方法は下記リンク先の記事にてそれぞれご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Googleドライブのアップロード機能の使い方まとめ!【PC/スマホ】

Googleドライブのアップロード機能の使い方をご紹介します。Googleドライブへのアップロードの基本をPCとスマホで解説していきます。またアップロードができない、失敗、終わらないときにありがちなパターンについてまとめました。

Thumb
Googleドライブのマイドライブを共有する方法!共有フォルダの解除方法もあわせてご紹介!

Googleドライブのマイドライブを共有する方法をご紹介します。Googleドライブではファイル・フォルダの共有が設定することが可能で、簡単に共有フォルダを作成できます。また共有フォルダの解除方法もあわせて解説していきます。

Thumb

あくまでTwitter上で音楽を再生させたいのであれば、mp3形式の音声ファイルを動画編集ソフトでmp4形式の動画ファイルにすることで動画化してアップロードするという方法もあります。この場合は音声ファイルではなくなりますが、Twitter上で音声を再生させることができますよ。

動画編集はシンプルに。Wondershare Filmoraレビュー!

動画の編集をしてみたいけど難しそう、というイメージを持っている方も少なくないと思います。そんな方におすすめするのが、操作がシンプルな「Wondershare Filmora」です。この記事ではWondershare Filmoraのレビューを交えてご紹介します。

Thumb

関連記事