Zenlyの友達追加の仕方をご紹介!

Zenlyの友達追加の仕方をご紹介!

位置情報共有アプリ『Zenly』で友達ってどうやって追加するのかご存じですか?Zenlyへ友達追加の仕方が知りたい!また、追加した友達を削除するにはどうしたらいいの?というユーザーの為にこの記事では、Zenlyの友達追加の仕方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Zenlyで友達を追加したい
  2. Zenlyの友達追加の仕方

Zenlyで友達を追加したい

今若い人たちを中心に大人気のZenlyを知っていますか?Zenlyとは位置情報を共有するアプリで、友達と位置情報を共有することができ、相手がどこにいるのかすぐわかります。

例えばバイトの後、友達と遊ぶ約束をしていたのに来ない・・・という経験をされたことはありませんか?LINEに連絡もこないしどうしたんだろう・・・という時があります。そんな時、Zenlyを見れば位置情報がわかるので「友達がまだバイト中で連絡ができない」という事がわかります。

Zenlyをするなら友達をたくさん追加したいと思っているユーザーの方は多いと思いますが、友達を追加する方法がわからないと悩んだことはありませんか?

友達ってどうやって追加するの?友達を追加する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Zenlyの友達追加の仕方をご紹介します。

Zenlyの友達追加の仕方

それではZenlyの友達追加の仕方について解説します。

連絡先から追加する

まず連絡先から追加する方法を解説します。

連絡先から追加とは、端末に連絡先を追加しているユーザーの方を追加することです。

人のマークをタップ
Zenlyを起動させ右上の人のマークをタップします。
『連絡先から』をタップ
『友達追加』が開いたら『連絡先から』をタップします。
検索BOXに検索したい名前を入力
『連絡先から追加』が開いたら名前で検索したいユーザーの方は上の検索BOXに検索したい名前を入力して検索して追加してください。
『追加』をタップ
『連絡先から追加』の『すでにZENLYに登録されている連絡先』に表示されているユーザーの方はすでにZenlyをやっているユーザーの方です。

追加したいユーザーの右側にある『追加』をタップして追加してください。
『招待』をタップ
下にスクロールしていくとまだZenlyをやっていないユーザーが表示されます。まだZenlyをしていないユーザーの方を友達に追加したい場合は右の『招待』をタップして招待が届いたらZenlyのアプリをインストールしてもらってください。

zenly IDで追加する

次はzenly IDで追加する方法を解説します。

人のマークをタップ
Zenlyを起動させ右上の人のマークをタップします。
『zenly idで追加』をタップ
『友達追加』が開いたら『zenly IDで追加』をタップします。
チェックのマークをタップ

するとzenly IDを入力する画面が開くのでzenly IDを入力して右下のチェックのマークをタップしてください。

これで友達申請ができます。この時点ではまだ共有は開始されていません。相手が友達申請を承認した時点で位置情報の共有が始まります。

電話番号で追加する

次は電話番号で追加する方法を解説します。

人のマークをタップ
Zenlyを起動させ右上の人のマークをタップします。
『電話番号を使用』をタップ
『友達追加』が開いたら『電話番号を使用』をタップします。
電話番号を入力して下の『→』をタップ
『電話番号で追加する』が開いたら電話番号を入力して下の『→』をタップして友達申請を送ってください。

この時点ではまだ共有は開始されていません。相手が友達申請を承認した時点で位置情報の共有が始まります。

バンプして追加する

バンプして追加する方法を解説します。

バンプって何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。以前LINEに『ふるふる』という機能がありました。このバンプもLINEの『ふるふる』と同じような機能です。

人のマークをタップ
Zenlyを起動させ右上の人のマークをタップします。
『バンプして』をタップ
『友達追加』が開いたら『バンプして』をタップします。
この画面が表示されたら近くにいる友達と端末を振ってください。これで友達に追加できます。

知り合いかもしれないから追加

知り合いかもしれないから追加する方法を解説します。

人のマークをタップ
Zenlyを起動させ右上の人のマークをタップします。
『追加』をタップ

すると下に『知り合いかもしれないユーザー』が表示されるので、追加したいユーザーの右側にある『追加』をタップしてください。これで友達申請が送られます。

この時点ではまだ共有は開始されていません。相手が友達申請を承認した時点で位置情報の共有が始まります。

知らない人追加したくない時の対処法

Zenlyでたくさんの友達を作りたいというユーザーがいる一方で、知らない人とは友達になりたくない・勝手に友達申請を送ってこないで欲しいというユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな方は『プライベートモード』をオンにしてください。『プライベートモード』をオンにすると、既にZenlyで友達になっているユーザーのほかに、連絡先に登録されているユーザーしか友達に追加できないので、知らない人から友達申請がくるという不安がありません。『プライベートモード』をオンにする方法は下記の通りです。

歯車のマークをタップ
Zenlyを起動させ右上の歯車のマークをタップします。
『プライバシー設定』をタップ
メニューが表示されたら『プライバシー設定』をタップします。
『プライベートモード』をオンにする
『プライバシー設定』が開いたら『プライベートモード』をオンにしてください。

これで『プライベートモード』になります。

友達を削除する方法

友達に追加したけどやっぱり削除したい・・・という時があります。そんな時の為に友達を削除する方法を解説します。

アイコンのマークをタップ
Zenlyを起動させ右上のアイコンのマークをタップします。
『・・・』をタップ
削除した友達の右側にある『・・・』をタップします。
『友達を削除』をタップ
『友達を削除』をタップします。

これで友達の削除ができました。

関連記事

キーワード一覧