Zenlyでアカウント削除をする方法を紹介!相手側からはどう見える?

Zenlyでアカウント削除をする方法を紹介!相手側からはどう見える?

Zenlyをもう使わなくなったのでアカウント削除をしたいけど、消し方が分からない・・・とお困りではないですか?Zenlyはアプリ内から簡単に削除できますよ。この記事では、Zenlyでアカウント削除をする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Zenlyでアカウント削除をしたい
  2. Zenlyでアカウント削除をする方法

Zenlyでアカウント削除をしたい

今若者に大人気のZenlyですが、学生時代はよく使っていたけど社会人になってからは使わなくなった・・・というユーザーの方も意外と多いのではないでしょうか。

理由は様々だと思いますが、例えば毎日仕事に追われZenlyのアプリを起動させる機会がなくなった、仲のいい友達が変わったなどいろいろありますよね。

自分はZenlyを使わなくなったのに、自分の行動が他の人に見られていると思うとなんだか嫌だ・・・と感じたことはありませんか?

Zenlyのアカウントの消し方が分からない、消し方が知りたい!というユーザーの為に今回は、Zenlyでアカウント削除をする方法を紹介します。

Zenlyのアカウントの消し方だけではなく、アカウントを削除したら他の友達にはどのように見えるのか、Zenlyのアカウントを削除した後の復元方法について解説します。

アカウント削除した場合の相手側からの見え方

Zenlyのアカウントを消したことを他の友達にバレたくない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方が気になるのがアカウントを消したら相手からの見え方がどうなるのかです。

Zenlyのアカウントを削除すると、相手のアプリのマップからあなたのアイコンが消えてしまいます。相手がアプリを開いている状態であなたがアカウントを削除した場合は、相手が一旦アプリを閉じて再びアプリを開いた時にあなたのアイコンが消えています。

誰にもあなたの位置が分からない代わりにアイコンが消えるので、あなたがアカウントを消したことがすぐにバレる可能性があります。

アカウントを削除したことがバレたくないというユーザーの方は注意してください。

Zenlyでアカウント削除をする方法

それではZenlyでアカウント削除をする方法を解説します。

歯車のマークをタップ
Zenlyを起動させ右上の歯車のマークをタップします。
『ヘルプが必要ですか?』をタップ
メニューが表示されたら『ヘルプが必要ですか?』をタップします。
『お問い合わせ』をタップ
『ヘルプが必要ですか?』が表示『お問い合わせ』をタップします。
『アカウントを削除』をタップ
『ヘルプが必要ですか?』が開いたら『アカウントを削除』をタップします。
『実行する』をタップ

『本当にいいですか?』が表示されたら『実行する』をタップしてください。

これでZenlyのアカウントが削除されます。アプリから簡単にできるので、削除したいと考えていたユーザーの方は試してみてください。

アカウントを復活させたい時の対処法

Zenlyのアカウントを消したけどやっぱり復元したい・・・という時があります。アカウントを復元させる方法は簡単です。

30日以内にログインすればアカウントを復元することができます。今までの情報も一緒に復元されるので、わざわざ友達を追加する必要はありません。

Zenlyではアカウントを削除しても30日間は無効化の状態になっています。

無効化の状態では、誰からも位置情報は分かりません。

この無効化の状態の時にログインすればアカウントが復活します。

ただし30日をすぎるとアカウントが完全に削除されるので、アカウントの復元ができなくなります。アカウントの復元を考えているユーザーの方は注意してください。


関連記事

キーワード一覧