Windows11でアイコンの影を非表示にする方法を紹介!

Windows11でアイコンの影を非表示にする方法を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、アイコンに影が表示されておりこの影を非表示にしたいと思ったことはありませんか?アイコンの影は、設定から非表示にできますよ。この記事では、Windows11でアイコンの影を非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でアイコンの影を非表示にしたい
  2. Windows11でアイコンの影を非表示にする方法

Windows11でアイコンの影を非表示にしたい

Windows11のパソコンを使用していて、アイコンを非表示にしたいと思ったことはありませんか?デスクトップアイコンに何故か影が表示されてしまい、どうやったらこの影を消せるのか気になるユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

デスクトップアイコンに影が表示されてしまったら、パフォーマンスオプションでデザインの設定を変更することで影を消して正常なアイコンに戻すことができますよ。この記事では、Windows11でアイコンの影を非表示にする方法をご紹介しています。

Windows11でアイコンの影を非表示にする方法

「設定」をクリック
それでは、Windows11でアイコンの影を非表示にする方法を説明します。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーにあるスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
設定のダイアログボックスが表示されるので、左側メニューの「システム」をクリックします。続いて右ペインを下方向にスクロールして最下部の「バージョン情報」をクリックしましょう。
「システムの詳細設定」をクリック
バージョン情報項目一覧が表示されるので、「デバイスの仕様」の下部に表示されている関連リンクから「システムの詳細設定」をクリックしましょう。
「詳細設定」タブ→「設定」をクリック
「システムのプロパティ」ダイアログボックスが表示されるので、「詳細設定」タブの「パフォーマンス」項目から「設定」をクリックしましょう。
「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックボックスを無効化してから「OK」をクリック
「パフォーマンスオプション」ダイアログボックスが表示されるので、表示されている項目一覧の中から「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックボックスをクリックして無効化してから「OK」をクリックしましょう。
デスクトップアイコンの影が非表示になった
これで、デスクトップアイコンの影が非表示になります。

アイコン名に影を表示させたい場合は、再度「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックボックスを有効にして設定を適用してみましょう。特に問題がなければ、アイコンの影は表示されずにデスクトップのアイコン名のみに影が表示されますよ。


関連記事