iPhoneの音声入力でスペースを入力する方法!

iPhoneの音声入力でスペースを入力する方法!

iPhoneの音声入力でスペースを入力する方法をご存知ですか?「タブ」と音声入力しても「タブ」と入力されてしまいます。スペースを入力する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneの音声入力でスペースを入力する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの音声入力でスペースを入力したい
  2. iPhoneの音声入力でスペースを入力する方法

iPhoneの音声入力でスペースを入力したい

iPhone音声入力を使ったことはありますか?音声入力は喋った言葉を文字起こししてくれる機能で、音声入力でメモを取ったり検索することも可能です。

料理をしている時など手が離せない時に音声入力を使ってレシピを調べることもできるとても便利な機能です。

そんな音声入力ですが、スペースの入力の仕方が分からない・・・と悩んだことはありませんか?

「空白」や「スペース」と音声入力するとそのまま文字が入力されるので、スペースができません。

音声入力でどうやってスペースを入力するの?スペースを入力する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの音声入力でスペースを入力する方法を解説します。

iPhoneの音声入力でスペースを入力する方法

それではiPhoneの音声入力でスペースを入力する方法を解説します。

音声入力でスペースを入力したい時は「タブキー」と言えばスペースが入力されます。実際にスペースを入力する手順を下記で解説します。

検索BOXをタップ
今回はsafariを使います。

safariが開いたら、上の検索BOXをタップします。
マイクのマークをタップ
するとキーボードが表示されるので、右下のマイクのマークをタップします。

もしマイクのマークが表示されていない場合は、音声入力がオフになっている可能性があるので下記の手順で音声入力をオンにしてください。
 

  1. iPhoneの「設定」アプリを開きます。
  2. 「設定」アプリが開いたら「一般」をタップします。
  3. 次に「キーボード」をタップします。
  4. 最後に「音声入力」をオンにします。

これでマイクのマークが表示されているか確認してください。

「おいしい タブキー けーき」と話す
今回は「おいしい ケーキ」と入力したいので「おいしいタブキーけーき」とiPhoneに向かって話しかけます。

するとスペースが入力されます。

「タブキー」と言えばスペースが入力されることを知らなかったユーザーの方もいらっしゃるかと思います。音声入力を使う上でスペース入力はとても便利ですよ。ぜひ覚えて活用してみてくださいね。


関連記事