Windows11で本人確認用のメールアドレスと電話番号を追加する方法!

Windows11で本人確認用のメールアドレスと電話番号を追加する方法!

Windows11はMicrosoftアカウントでサインインすることができますが、本人確認に使用するメールアドレスや電話番号を追加することができます。この記事では、Windows11で本人確認用のメールアドレスと電話番号を追加する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で本人確認用のメールアドレスと電話番号を追加する方法

Windows11はMicrosoftアカウントでサインインすることができますが、本人確認に使用するメールアドレスや電話番号を追加したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11で本人確認用のメールアドレスと電話番号を追加する方法をご紹介していきます。

Windows11で本人確認用のメールアドレスと電話番号を追加する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11で本人確認用のメールアドレスと電話番号を追加する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「アカウント」→「ユーザーの情報」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アカウント」をクリックします。右ペインに表示されるアカウントの項目一覧から、「ユーザーの情報」をクリックしましょう。
「アカウント」をクリック
アカウントの項目一覧が表示されるので、関連設定項目の「アカウント」をクリックしましょう。ブラウザでサインイン画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力することでMicrosoftアカウントページに移動します。

また、下記リンクから直接Microsoftアカウントページにサインインすることもできますよ。

Microsoft アカウント | Sign In or Create Your Account Today – Microsoft
「セキュリティ」をクリック
Microsoftアカウントページが表示されたら、画面上部の「セキュリティ」をクリックしましょう。
「高度なセキュリティオプション」をクリック
セキュリティの項目一覧が表示されるので、「高度なセキュリティオプション」をクリックしましょう。続行のために登録済みのメールアドレスor電話番号に確認コードを送信して入力を求められることがあります。
「サインインまたは確認の新しい方法」をクリック
高度なセキュリティオプションの一覧が表示されるので、「サインインまたは確認の新しい方法」をクリックしましょう。
「コードをメールで送信する」か「コードのSMS送信」をクリック
「確認またはサインインのための追加の方法の選択」ダイアログボックスが表示されるので、メールアドレスを追加したい場合は「コードをメールで送信する」・電話番号を追加したい場合は「コードのSMS送信」をクリックしましょう。
情報を入力して「次へ」をクリック
メールアドレスor電話番号の追加画面が表示されるので、入力欄に情報を入力して「次へ」をクリックすると確認コードが送信されます。次の画面で確認コードを入力して「次へ」をクリックすることで、本人確認用メールアドレスor電話番号を追加することができますよ。

関連記事