Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法!

Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法!

Windows11を使用していて、デスクトップのアイコンの文字色を変更したいと思ったことはありませんか?白色から黒色に変更することができますよ。この記事では、Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法
デスクトップアイコンの文字色を黒にしたい
Windows11のパソコンを使用していて、デスクトップのアイコンの文字色を変更したいと思ったことはありませんか?デフォルトではデスクトップアイコンの文字色は白色ですが、これを黒色に設定したいという方もいらっしゃるかと思います。

特定の背景色を設定することで、文字色を変更することができますよ。この記事では、Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法をご紹介していきます。

Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「システム」→「バージョン情報」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「システム」をクリックします。右ペインにシステムの項目一覧が表示されるので、最下段までスクロールして「バージョン情報」をクリックしましょう。
「システムの詳細設定」をクリック
「バージョン情報」の項目一覧が表示されるので、「関連リンク」の「システムの詳細設定」をクリックしましょう。
「設定」をクリック
「システムのプロパティ」ダイアログボックスが開き、「詳細設定」タブが開いた状態で表示されます。「パフォーマンス」項目の「設定」をクリックしましょう。
「カスタム」を選択→「ウィンドウの下に影を表示する」のチェックボックスを無効化してから「OK」をクリック
「パフォーマンスオプション」ダイアログボックスが表示されるので、「視覚効果」タブの項目一覧から「カスタム」を選択しましょう。設定一覧の「ウィンドウの下に影を表示する」のチェックボックスを無効化してから「OK」をクリックしましょう。
「個人用設定」→「背景」をクリック
続いて「設定」ウィンドウの左側メニューから「個人用設定」をクリックして、右ペインに表示される個人用設定の項目一覧から「背景」をクリックしましょう。
「背景のカスタマイズ」のプルダウンメニューから「単色」を選択→「背景色の選択」から「金色」・「パープルシャドウ」のどちらかを設定
「背景」の項目一覧が表示されるので、「背景のカスタマイズ」のプルダウンメニューから「単色」を選択します。続いて「背景色の選択」から「金色」・「パープルシャドウ」のどちらかを設定しましょう。
デスクトップアイコンの文字色が黒色になった
これで、デスクトップアイコンの文字色が黒色になりますよ。以上が、Windows11でデスクトップのアイコンの文字色を変更する方法の説明となります。

関連記事