Xのリポストが削除できない場合の対処法は?

Xのリポストが削除できない場合の対処法は?

Xで行ったリポストが消えない・・・と困ったことはありませんか?いくつか方法を試してみたけれどどうしてリポストが消えないの?リポストを削除したい!とお困りのユーザーの為にこの記事では、Xのリポストが削除できない場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. Xのリポストが削除できない場合の対処法は?

Xの投稿を見ている時、間違えてリポストしてしまった・・・という経験はありませんか?リポストを削除する時は通常リポストのマークをもう一度タップすればいいので簡単に削除できます。しかしリポストのマークをタップしても何故かリポストが消えない・・・というケースがあります。

どうして削除されないの?リポストを削除したい・・・というユーザーの為に今回は、Xのリポストが削除できない場合の対処法を解説します。

Xのリポストが削除できない場合の対処法は?

それではXのリポストが削除できない場合の対処法を解説します。

キャッシュを削除する

Xのアプリにはキャッシュ機能があります。キャッシュ機能とは一度読み込んだ情報を内部に保存し、次にそのページを開いた時に再度読み込む必要がないので早く表示されるという便利な機能です。しかしキャッシュが溜まると様々な不具合が発生します。

例えばレポストを削除してもキャッシュのデータでは削除されていないので、表示されている可能性があります。そんなときはキャッシュを削除してリポストが削除されるか確認してください。

iPhoneでキャッシュを削除する方法は下記の通りです。

自分のアイコンをタップ
Xを開き左上の自分のアイコンをタップします。
「設定とサポート」をタップ
メニューが表示されたら「設定とサポート」をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
「設定とプライバシー」をタップします。
「アクセシビリティ、表示、言語」をタップ
「アクセシビリティ、表示、言語」をタップします。
「データ利用の設定」をタップ
「アクセシビリティ、表示、言語」が開いたら「データ利用の設定」をタップします。
「ウェブサイトストレージ」をタップ
「データ利用の設定」が開いたら「ウェブサイトストレージ」をタップします。
「ウェブサイトストレージを削除」をタップ
「ウェブサイトストレージ」が開いたら「ウェブサイトストレージを削除」をタップします。

これでキャッシュが削除されます。

時期を確認する

2022年10月28日から2022年11月6日までのリポストはなぜか消えません。どうして消えないのか分かっていないようです。

アプリを再起動させる

キャッシュを削除してもリポストが削除できない場合は、アプリに何らかの問題が起こっている可能性があるので、そんな時はXのアプリを再起動させてください。


関連記事

キーワード一覧