Amazonでヤマト運輸の営業所止めは出来る?

Amazonでヤマト運輸の営業所止めは出来る?

Amazonで注文した商品をヤマト運輸の営業所止めする方法はあるのでしょうか。今回はヤマト運輸に直接問い合わせ営業所止めの依頼をする方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Amazonで営業所止めは出来る?

Amazonで営業所止めは出来る?

Amazonで大切な人への誕生日プレゼントを購入した時、サプライズのためにまだ自宅まで届けて欲しくない、営業所まで取りにいきたい時があります。

「店舗受取もぎ利用いただけます」をクリック
注文する時なら注文画面で住所の下に表示されている「店舗受取もぎ利用いただけます」をクリックしてください。

すると店舗受取ができるコンビニが一覧で表示されるので好きな店舗を選び受け取るという方法もあります。しかしもうすでに注文を確定した商品はAmazonから営業所で止めるという事はできません。

しかし方法はあります。ヤマト運輸に直接問い合わせ営業所止めの依頼をする方法です。下記で詳しく解説します。

1・ヤマト運輸に営業所止めの依頼

まずは下記のリンクからヤマト運輸のサービスセンターに営業所止めの依頼の連絡をしてください。

ヤマト運輸サービスセンター

その時、Amazonから送られてきた発送メールの荷物番号をすぐに答えれるように準備しておいてください。

ヤマト運輸のサービスセンターの方に電話が繋がったら荷物番号やお届け日時などを伝え、直接その荷物を営業所に取りに行きたいと伝えます。

するとヤマト運輸のサービスセンターの方が折り返し電話をする、電話を転送するなどの指示をしてくださるので、その指示に従ってください。ヤマト運輸の方が了承して下されば営業所止めの依頼ができました。

2営業所止めの荷物を取りに行く

自分で荷物追跡などを確認し、荷物が届いているか確認します。

荷物が届いているのが確認できたら住所、氏名が確認できる身分証明書とハンコを準備して営業所に行きます。

あとは営業所の方に荷物を取りに来たことを伝えるだけです。代引きで荷物を注文している方は、荷物を取りに行ったときにお金を支払うことになるので、商品の代金と代引き手数料を忘れないように準備してください。


関連記事